※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu-miu
妊娠・出産

32週の健診で微弱陣痛で入院。24時間点滴中で張りが続く。子宮口閉じ、不安。経験者いますか?

34w3dの初産婦です。
32wの健診のときにお腹が張ってることを相談してNST?をとったら2分~3分の微弱陣痛がきていて即入院になりました。
今、24時間点滴(ルテオニン)をしていますがなかなか張りがおさまらず…
張りがおさまったと思って量を下げたらまた頻回に張り…の繰り返しで結局、どんどん数値は上がってしまっている状況です。
子宮口も全く開いておらず、頚管長も長さは充分にあるとのことで張りだけがおさまりません。
同じような経験された方いますか?
37wまで入院だろうな、と思ってはいるのですが、点滴抜いたらすぐ陣痛に繋がってしまうのか…
不安がどんどん募っています。

コメント

トム*

私も32wから出産まで管理入院してました。切迫ではなかったのですが前置胎盤で出血してしまうと即手術だったため、少しの張りも許されず点滴してました。

同じ病室に切迫の方がいましたが、やはり37w過ぎて点滴を外すと翌日に陣痛が来て出産となる方もいました。逆に予定日まで来なかったと言っていた方も(^^;;
こればかりはわからないので、今は点滴の薬の量など張りが抑えられるように調節してもらって、とにかく産期までもたせることを第一に考えた方がいいと思います。

不安や副作用など大変かと思いますが、必ずゴールはあるので赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張ってください!

• トム*

トム*

産期ではなく正産期です💦

• 7月8日
  • miu-miu

miu-miu

返信ありがとうございます!
    トム*さんも無事出産されたのですね!
    おめでとうございます♪
    やはり点滴外した後はひとそれぞれなのですね。
    点滴を増やしても張りがおさまらず…
    おさまったと思ったら翌日にはまた5分間隔で張りがきて結局点滴が上がり…という感じです。
    どこまで上がっていくのか…
    最後は可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに乗り切ります!

• 7月8日