※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりーまん
妊娠・出産

臨月に入りましたが、子宮頸管が長くて硬い状態です。運動をしているけれど、焦りを感じています。同じ状況で早く生まれた経験のある方がいるでしょうか?

今日から臨月です!

一昨日、子宮口辺りのチクチク感と
下痢に5日ほど悩まされていたので
早めに検診を受けに行きました。

内診してもらったところ
子宮頸管3.8cmとまだまだ長く
子宮口もかなり硬いとのことでした。

運動は愛犬と共に散歩したり
ドッグランに行ったり
元々水泳が趣味だったので
7ヶ月頃から週1で泳いでます。
毎日なかなか活発に動いていますが
もっともっと動かなきゃ産まれないよ!
と言われ、焦りはじめてます。

子宮頸管が長く
子宮口が硬いと言われた方でも
意外とすぐに生まれた方は
いらっしゃいますか??


コメント

deleted user

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪

39週の健診で子宮口も硬く閉ざされて、赤ちゃんも全然降りてきてませんでしたが、予定日に産まれました。
わたしもスイミングをしたり何時間も歩いたり床拭きをしたりしていましたが効果はあまり感じず、予定日は超えるなーと余裕ぶっこいていたら、突然やってきました。赤ちゃんのタイミングで産まれたんだなーと思ったので、ゆっくり待ってあげてくださいね♪

さおりーまん

1週間で一気に柔らかくなるものなんですね!
やっぱりそこは赤ちゃんのタイミングなんですね。
ドキドキですが、、焦らず待たなきゃですね(>_<)