親から「普通」を押し付けられた経験についての相談です。結婚式や顔合わせの際に、親の常識に反発を感じています。
「普通こうするんだよ!」「世の中の普通はこれだ!」と親から見ての普通を押し付けられて育った方いますか?
うちの親は、親が思う普通を押し付けてくる人でした。
旦那と結婚した時も、
「じゃあ結婚式した後に市役所行って籍入れるんだね!」と言われましたが、私が「いや、先に籍入れて半年後に結婚式するんだよ!」と言うと、
「それはおかしい!普通は結婚式終わったらその日に籍入れるんだ!」と言われました。
顔合わせの時も「普通は向こうの親がこちらの家に足を運ぶのが常識なんだ!」と言われましたが、普通普通って言われてムカつきます。
私は絶対こんな親になりたくないです😭
- はじめてのママリ🔰(1歳2ヶ月)
ユミママ🐇
私も普通という言葉を遣われるのが嫌いです。
私の方が間違ってるみたいな言い方をされるとイラッとします。
押し付けは違いますよね😅
コメント