※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

昨日から高熱で小児科でヘルパンギーナと診断されました。熱が40℃近くあり、飲み物が半分しか取れず心配です。熱が下がらず、座薬は様子を見るように言われました。ヘルパンギーナの熱の継続期間が気になります。

昨日から高熱で先ほど小児科に連れていくと、ヘルパンギーナと言われました。
ずっと熱が40℃近くあります。
元気なくずっとお布団の上にゴロゴロしてる状態でミルクはいつもの半分は飲みます。
いつもの半分しか飲まないから脱水症状にならないように白湯か麦茶をあげても泣いて飲みません
熱も下がる感じがなく、38.5℃超えたら座薬してもいいですが簡単には入れない方がいいので様子見てくださいと言われました、
座薬いれて熱が下がるならはやくいれてあげたいですけど、医師にそういわれてとりあえず様子をみています😢
ヘルパンギーナは熱がどのくらい続くのでしょうか😢
生後6ヶ月でまだ小さいので心配です😢😢

コメント

麦茶も白湯も飲まないならベビー用ポカリあげたらいかがですか?熱でたら麦茶や白湯よりポカリの方がいいって聞きます(´∇`)

• さき

さき

そうなんですね😢
    知識不足で知りませんでした😢
    買ってみて飲ませてみます😢
    ありがとうございました。

• 7月8日
KKK

ヘルパンギーナは飲み食いしてくれなくなりますよね💦

私は熱があっても、寝れてて機嫌よくまぁまぁ飲み物飲んだりできるなら様子を見ます。

逆に夜もお昼も寝られずに、グズグズ機嫌が悪く、体力消耗している感じなら38.5℃で座薬を入れます。

ウチは熱は2日くらいで引きました。
早く元気になると良いですね🙏

りょっぴ

先々週、娘がなりました😅
なかなか、飲みませんよね💦
うちの子は、ミルクは哺乳瓶だといたがり、ストローだと結構飲みました!
ベビー用のポカリや麦茶をあげました!月齢が低いので、食べれるものが少ないと思いますが、少しよくなればすりおろしたりんごなどもいいかもしれません!
座薬は私は、ぐったりしているかきつそうな時に使いました!
あとは、脇、足の付け根を冷やしてあげてください!
2,3日すると熱は落ち着き、水疱がかれだすと食欲も少しずつ戻りますよ☺️
今はこまめに水分が飲めれば大丈夫です😌
大変ですが、何日で治まるので看病頑張ってください!