※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

卵を食べさせたことがない1歳の子供について、アレルギー有無の判断のために卵ボーロを試すか、普通に耳かきひとさじから始めるか悩んでいます。どちらがよいでしょうか?

もう今月で一歳になるのですが、いまだに卵を食べさせたことがありません( ̄▽ ̄;)
そろそろはじめなきゃと思うのですが、どのように進めていくべきでしょう?以前チラッと、アレルギー有無の判断のために卵ボーロを食べさせてみるのがよいと聞いたことがあるのですが、どうなんでしょう?
やっぱり普通に耳かきひとさじから始めたほうがよいんですかね?💦

コメント

ひまひまむ

1人目の時は、耳かきサイズで食べさせました!
2人目は、まさに今日たまごボーロ食べさせてみましたよ!笑

食パンとか普通にあげてるし、大丈夫だろうと思って・・・下の子にはあまり注意せずにあげちゃいました󾌼󾭛

まるさんのお子さんもパンとか食べているなら、ボーロで試してみてはどうてしょうか( ᵕᴗᵕ )?

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    まさに今日!卵ボーロだったんですね(笑)
    食パンはパンがゆなどであげていたのですが、超熟しかあげたことがなく…こちらは卵不使用だったみたいです💦
    ボーロは手軽でよいですよね(笑)迷います〜〜💦

• 7月8日
  • ひまひまむ

ひまひまむ

たまごボーロでも反応なかったので大丈夫だと思います 笑
    そうなんですね!超熟、私の住んでいる所に売っていなくて普通のイオンとかの安い奴を食べさせてたので・・・もういいかな?と 笑
    まずは、食パンからやってみたらどうですか?食パン(卵使用の奴)大丈夫そうだったら、たまごボーロという流れだったらどうですかね?( ᵕᴗᵕ )

• 7月9日
  • まる

まる

なるほどー😆それはよいかもです💕
    ちょうど食パンきらしてたので、さっそく今日買ってきたいと思います‼️ありがとうございます‼️

• 7月9日
  • ひまひまむ

ひまひまむ

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    パンで反応が無かったらたまごボーロいけますよね!!きっとですが・・・^^;
    アレルギー反応でないといいですね☺︎

• 7月9日

うちはパンあげちゃいました😅
けど、そろそろゆで卵一匙あげてみます

ママは卵食べますか?
母乳で湿疹出たことありますか?

親戚の子は母乳からでもアレルギー反応ありました😅
保育園でもママが卵食べても大丈夫なら大丈夫じゃないかなーと言われました

私は卵食べますが息子に湿疹はないです(⌒‐⌒)けど怖くて一人目妊娠中から生卵は控えてますが

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    うちは母乳あげられず完ミでして😢なのでそこらへんがわからないんですよねー💦やっぱり普通に地道にいくべきでしょうかね(笑)
    仕事復帰前に卵はじめとくべきでした…朝の忙しい時期ときにひと匙ずつとかしんどいなーと思ってボーロに逃げたくなってました(笑)もうちょっと検討してみます!ありがとうございます💕

• 7月8日

退会ユーザー

お仕事は日曜のみ休みですか?

私は土曜日にあげるつもりです

• 7月8日
  • まる

まる

土曜日は出勤のときもありますが、基本はお休みです☺️やっぱり土曜日がよいですかね💦日をまたいで何日か連続であげると思っていたのですが、土曜にあげたらまた次は一週間後にあげますか?💦

• 7月8日

退会ユーザー

うちは最寄り内科(保育園の校医でもある)が日曜もやってるから日曜も食べさせます

• 7月8日
  • まる

まる

そうなんですね!それなら日曜も安心ですね〜〜羨ましいです☺️
    ゆっくり様子をみながら進めてみたいと思います‼️ありがとうございます‼️

• 7月9日