※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
お仕事

30歳の子持ちでネイル資格取得し、独立を考えるのは難しいか、100万円ほどかかる見込み。

もうすぐ30歳になる、8ヶ月ベビーのママです。
専業主婦。

ネイル検定をとり、
将来的にお店を開こうと考えてますが、
ネイル資格取得して、サロンで数年働き、それから独立って考えると、
30歳の子持ちには難しいですか?

お金も資格とるのに100万ぐらいいりそうです。

コメント

mimi

アラサーの同年代です💓
旦那さんの理解とお金と気持ちさえあれば、いくつになっても遅くないと思います💓
やりたい事が明確で羨ましいです✨

Misa

ネイリストです(^^)働いているところに、何年か前にパートさんが入ってきて三、四年後には独立されてましたよ(^^)
ちなみにその方は40でネイルを勉強し始めたようです(^^)
まだまだ遅くないですよ🤗

• ひなひな

ひなひな

ありがとうございます🌸 (*´∀`)
    若い人たちの中でその40代の方は上手く働かれてましたか?
    世代が違うとやりずらいですか?

• 7月8日
  • Misa

Misa

やはりスタッフも若い方が多いので、かなり美に対して意識されてました(^^)
    周りのスタッフにもよりますが、その方は馴染んでいました(^^)
    逆に主婦層のお客様は、たくさんついてましたよ(^^)

• 7月8日
Hiiiina

元ネイリストです😊

ひなひなさんの覚悟次第だと思いますよ✨
子育てしながらの勉強は学生の時に比べて大変です!周りの協力も必ず必要になってきます。
あと女の世界ですから厳しいですよ😅

• ひなひな

ひなひな

やはり、女の世界ですか(;・∀・)

• 7月8日
まり♡°

元ネイリストです^ ^
正直ネイル業界も厳しくなってきてるのでなんともいえないです💦
後はやる気次第です!

• ひなひな

ひなひな

厳しいとは、経営ですか?(゜o゜;

• 7月8日
  • まり♡°

まり♡°

経営もですし需要もです💦
    資格も習得するのに数年かかるので家族や周りの協力も必要になります(><)

• 7月8日

30歳子持ちでサロンでは働かず自宅サロン開いてた方、見たことありますよ。
ただ、10年近く前なので、当時と事情は違うかも知れませんが。
ただ、技術はすごくあったと思います。

はじめてのママリ🔰

元ネイリストです。

将来的にお店を持つのは年齢は関係ないと思います✨
ただそこに行きつくまでに、もちろんお金もかかりますが、スクールに通うにしても独学にしても時間もかなり必要かと…。ネイリストの資格を取るのはかなりの量の練習が必要です。
8ヶ月のお子様がいらっしゃって、時間が取れるかな?と思いました。
私はサロンで働いただけですが、手に職があれば、子供が産まれても自宅とかでいつでもできるだろうと思っていましたが…正直ネイリストは稼げなかったです💦
ご参考までに…^_^