※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の沐浴やパパママ教室って産院で案内ないのですか?💦気付けばこの…

妊娠中の沐浴やパパママ教室って産院で案内ないのですか?💦気付けばこの時期で案内ないし市のも自分であれ予約なの?一度はどこかの行きたいのですが💦




言われ待ちじゃだめなのかなー

皆さんイイネかコメントください!


案外言われてないなと今思いました😫😫
(地方ではなく、かなり大きな都市の総合病院の有名な産科です)

コメント

はじめてのママリ🔰

自分から市のにきいたよ!

はじめてのママリ🔰

自分から病院にきいたよ!

はじめてのママリ🔰

病院から案内きたよ!

はじめてのママリ🔰

ファミリアの応募したよ!

はじめてのママリ🔰

コメントですみません。
沐浴とかパパママ教室?は参加してません。
産院から案内もなく・・・
任意で開催はされてました!


生まれてから沐浴のやり方教えてもらいましたよ🙆‍♀️

ままり

コメント失礼します!

私も都内の病院でした!
病院の担当医カレンダーみたいなのみたら、教室の日があったので
聞いて予約しました!
まだ先の話かと思いますが、離乳食教室なども気になるなら自分で早めの時期を確認しておくといいです!!
割と色んなことについて、自分から動かないと始まらない事が沢山なので、どんなことも積極的に行かないと後悔することあります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どんなこと後悔されましたか??

    知らなかっ他のでこちらでお聞きしました!いまみたら病院のアプリにそのページと予約ボタンありました。

    次回、検診で聞いてみます。

    • 1時間前
  • ままり

    ままり


    親子教室系に行かなかったことです
    ベビーマッサージ、読み聞かせ会、保健センター、早くからの支援センター、発達遊び教室、ふれあい教室、同じ月齢の子達が集まる交流会。など
    絶対に行った方がいい!!という事はないですが、私にとってもですが息抜きにも勉強にもなりますし、順調に成長してくれていたとしても、早い段階から色んな刺激をあげれたんだろうなあと思うと、行ってみれば良かったなあと感じる事が私はよくあります

    • 57分前