※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
妊娠・出産

初マタの方が7月30日が予定日で、おしるしを経験しました。色は薄ピンクで粘り気があるとのこと。おしるし後の出産経験について教えてほしいそうです。

7月30日が予定日の初マタですが、先ほどおしるしがありました〜♡

薄ピンク色ものさらっとしたものだったのですが、調べると粘り気があると書いてあるのですが、これでもおしるしですよね?

みなさんはどんなおしるしだったかと、おしるし後どれくらいでどんな出産になったか教えていただけると嬉しいです♡

コメント

私もおしるしはさらっとした出血でしたよ(^^)
朝おしるしがあって、その後若干の腹痛があったりなかったり…で夕方から本格的に痛くなり、夜に病院に行き、そこで骨盤が狭く24時間以上はかかると言われ、絶望しました( ̄∇ ̄)笑
でも実際は私の馬鹿力のおかげで朝には出産できました(`・ω・´)笑
17時間かかっての出産で、安産だと言われました(^^;)

えまり

それじゃ、今日にも陣痛がくるかもしれないですね〜♡
どんなふうに過ごしていたら良いのか分からず、痛みとか全くないですが、ソファでゴロゴロしています笑
安産羨ましい♡
ありがとうございます♡

あらきち

妊娠おめでとうございます!
いよいよ後ちょっとですね。

私は予定日の10日ほど前に、茶褐色のネバネバしたゼリー状のものがショーツにべっとりと付いていましたよ。
その後の検診で先生に恐らくおしるしでしょうと言われました。

予定日の2週間ぐらい前から毎晩前駆陣痛があり、まだかまだかと思っていましたが、結局予定日になっても本陣痛は始まらず、先生と相談して予定日翌日に急遽、誘発剤とバルーンを入れることになりました。
でも朝病院に行くと、数時間前から自然に陣痛が始まっていたようで、子宮腔も開き始めていてバルーンもなし、誘発もなし、促進剤は使用しましたが、入院から5時間程度であっけなく産まれましたよ!

陣痛の苦しみをあまり感じないまま出産したので、2人目の時が怖いです(^_^;)

マテニティー生活も後ちょっと、暑いですけど、楽しんで頑張ってくださいね♡

えまり

お返事遅くなってごめんなさい。
おしるしがあっても出産まで時間がかかることもあるんですね!
すごい安産で羨ましい♡
気長に待ちます!!