※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷこ🔰
子育て・グッズ

関西から江東区に4月末に引越します。娘が保育園に通わせてるのですが、…

関西から江東区に4月末に引越します。

娘が保育園に通わせてるのですが、引越し後は幼稚園に通わせるつもりでいます。



私立の幼稚園に通わせる予定なのですが、手続き上6月1日からしか登園できませんと言われました。😭一ヶ月も自宅保育なのがショックです。笑

そして幼稚園で面接をし、合否がでてから入園できるといわれたのですが、受からないことってありますか?👀
ちなみに電話で問い合わせた時は、空きがあるので入れると思いますといわれました。


幼稚園初めてで色々衝撃をうけいるのですが教えてもらえたら嬉しいです。


そして東京は生まれて初めてなので、今からビビり倒してます。怖いよぅ😭

コメント

shino

夫婦共に関西出身、転々として東京江東区にきて9年目です😊
江東区のどのエリアですか?江東区は大きな公園も多く、下町エリアもあって、住みやすいですよ✨

長女が卒園した江東区の幼稚園に今次女が通ってます!
途中入園、手続きにそんなかかるんですか?🫠💦江東区の幼稚園は大概空きあるので入れると思いますよ〜どこも園児数めちゃくちゃ減ってるので。。。