※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

私のことに関してです。迷っててどうしたらいいかわからないのでご意見…

私のことに関してです。迷っててどうしたらいいかわからないのでご意見ください🥺
日商簿記三級の勉強してます。ほんとにバカです。テキスト全て終わり復習段階です。いろんな練習問題やってみてますがテキストに載ってる問題ならわかるけど違った形で出てくると応用できなくて解説見ても理解できません。チャッピーに聞いたりしても理解できないことがほとんどです。このまま頑張って独学でゆっくり勉強していくか、土日に通学?して受講して先生から教えてもらうか迷ってます。受講は三万くらいすると思います。
私的には誰かに教えてもらわないと無理な気がしてます。でも3万も出せるか?と言われたらうーん。。って感じです。テキストは終わらせられたしこのまま独学で頑張るか、。でも、すごく時間がかかりそうで挫折しそうです。
3級で挫折しそうになっててほんと情けない。。
皆さんならどうしますか?🥺

コメント

ママリ

絶対簿記3級が必要なら通学しますが、必要ないなら資格を諦めます。
大学の時通学してましたが、やっぱり通学するとよく分かりました!

  • ママリ

    ママリ

    全然必要ないです。笑笑
    なんか資格とりたくて選んだのが簿記です😊
    FPも取りたいと思ってます。笑
    全商はとってるのですが、それは高校生の頃に先生に教えてもらってたからであって日商は独学なのでなかなか難しいです。。
    やっぱり教えてもらう人いると違いますよね😭

    • 2時間前
初めてのママリ🔰

3級で 現在
どのくらいの期間勉強されてますか?

主人が独学で 簿記2級取りましたが
週4回ほど 毎回1時間半の勉強で
3ヶ月くらいかかりました。

いつまでにその資格を取りたいかによりますが
3級で結構時間かかっているのなら
受講した方がいいかなと思います🥺

ただ 3万ですみますか😳?
主人が話聞きに行った学校は まず
教材+説明動画で 6万ほどすると言われ
独学にしたので🤔

はじめてのママリ🔰

YouTubeの解説動画見てもわからないですかね🤔
日商簿記って日本語が難しいですよね(笑)
実地試験日が近くなれば商工会議所で格安で講習してたりもしますよ☺️

はじめてのママリ🔰

仕訳は全部理解できてますか?
それか仕訳から躓いてる感じですか?

独学で3級→2級ととりましたが、正直簿記ってかなり向き不向きあります💦
私はあまり向いてない自覚があって、宅建も持ってますが簿記3級のほうが難しく感じたくらいです。
頭がこんがらがる感じ…🙄
FPとか登録販売者とか、他にもいくらでも資格あるから。
無理だと思ったら諦めるのも手です。