※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

結婚式に急に(10日前)欠席しご祝儀を包んでくれた友人への内祝いはいつ…

結婚式に急に(10日前)欠席しご祝儀を包んでくれた友人への内祝いはいつ頃返されましたか?

ご祝儀は友人経由で結婚式の当日に渡された場合です。

コメント

ぶちゃん👩🏻

私もこないだ友人の式に出れず友達にお願いしてご祝儀を渡しました。
その友人は事前に送るねと連絡くれて郵送で1週間以内くらいで送ってくれましたよ!

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます♪
    式後1週間以内でしょうか?早いですね😣💕

• 7月8日
  • ぶちゃん👩🏻

ぶちゃん👩🏻

そうですね!
    式が終わってそのくらいで届きました!
    なるべく早いに越したことはないと思いますよ!

• 7月8日

1ヶ月以内ですかね(^^)

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます✨
    1ヶ月以内というと式後30日ぐらいでしょうか😳?

• 7月8日

退会ユーザー

そうですね(^^)目安ですが!
    なるべく早く渡すに越したことは
    ないかと思いますよ(^^)
    私はだいたい2-3週間で返しました(^^)

• 7月8日
  • ゆう

ゆう

そうですよね💦

• 7月8日

10日前なら引き出物も用意してあると思うので、2週間とか…1ヶ月以内にはお返しした方がいいと思います(* ॑꒳ ॑*  )

• ゆう

ゆう

私は渡した方なんですが、もう2週間になるのに特になにもなく💦引き出物ぐらいならすぐ送れるよな~?と思っていたところで😅
    頂いた方はどれぐらいで返しているか気になり質問しましたm(__)m
    友人は「まだキャンセルきくから大丈夫!」と言っていたので引き出物もキャンセル出来たんでしょうか😱

• 7月8日
.mam

式後1ヶ月くらいまでには送るのがいいと思います😌
うちも妊婦の友人が前日に欠席の連絡が来て、お祝儀郵送してくれましたが、10日くらいで引出物とお手紙を送りました。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます♪
    やはり目安は1ヶ月ですかね?✨
    私は渡した方なんですが2週間経っても何か送られてくる気配もなく😅
    損得ではないですが、金額も大きいのでちょっと気になりました😣
    10日くらいなんですね!2週間以内が大半でしょうか💡

• 7月8日
  • .mam

.mam

内祝いって特に事情がない限り1ヶ月くらいかなーと思います。
    根拠はないですが😅💦
    もしかしたらキャンセルできて、内祝いを用意してるのかも知れないですし、1ヶ月くらいは待ちますかね😌
    来なかったからといって催促できないですしね💦こればっかりは相手の人が常識があることを願わないとですね💦

• 7月8日
  • ゆう

ゆう

ふと気づくともう2週間経っていたので「あれ?」と思い💦まだ様子見ですよね💦
    「まだキャンセル出来るから大丈夫!」と言っていたので引き出物もキャンセルしたのかもしれないですね😅私的にはご祝儀以外に事前にプレゼントも渡していたので料理だけキャンセルして引き出物はその分の内祝いとして送ってくれるかなー?と勝手に思っていたのですが…。とりあえず今は待つことにします😊
    再び回答ありがとうございました💡

• 7月8日