※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1224
妊娠・出産

二人目の出産について、陣痛や子宮口の開き方が気になります。一人目は速くて痛かったため、二人目が不安です。無痛分娩も考えています。体験談を聞きたいです。

二人目の出産は、やっぱり一人目よりも陣痛が短かったり、子宮口開くのはやいんでしょうか??
一人目、陣痛から七時間半で出産。
安産で良かったのですが、速かったからかめちゃくちゃ痛くて、声が響き渡るほど叫んでました(;_;)
ほんと、死ぬかと思ったので二人目の出産が正直怖いです。。
赤ちゃんには早く会いたいのですが。。
無痛分娩も考えてます。

二人目はこうだったよーって、体験談が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私は1人目は予定日6日過ぎて本陣痛から30分での出産
2人目は予定日ピッタリで16時間での出産でした(;>_<;)

RAT+

一人目が陣痛から5時間でした。

陣痛10分間隔で家を出て30分後病院に着く頃には2〜3分間隔になっていて、そのまま分娩室で分娩台に上がって、子宮口全開大で即破水、頭も出てきてましたが…頭でかくてそこから少し時間がかかりましたが安産でした。

1歳2ヶ月差で2人目を出産しましたが…

あ〜キツくお腹張ってるなぁ〜程度の感じが15分間隔ではじまり、どんどん痛みが出てきましたが…激しくお腹を下す時より全然マシでした。
2人目という事もあったので早めにと病院に行くと8分間隔くらい。子宮口5割程度でしたが着替えて分娩室へ移動し、すぐにもう一度見てみると、子宮口全開大で破水し頭が飛び出してきそうに…助産師さん慌てて頭を抑えて先生を呼んですぐ出てきました。

2時間でした。痛みもマシだったし、気持ちも落ちついてたので、楽すぎてw産んだ気がしなかったくらいでした。

ちなみに、1人目3626g、2人目3576gでしたので大きい方だと思います。
リラックスするのは大事だと思いました!

そんな私はいつきてもおかしくない陣痛に毎日ドキドキしながら過ごしてますがw

☆ぇん☆

一人目は予定日から3日超えの、陣痛からでした。3200で生まれました!
二人目は予定日から一週間早めのおしるしからでした!
一週間はやかったけど、体重は3500ありましたよ!笑

♡くれちん♡

二人目は…かなり楽な陣痛と超安産でした。
っと言うのも、陣痛が始まっている事に気付かず、便秘でお腹が痛いんだ!って、納得してしまい…間隔が5分?になった時に初めて、やばいっ!てなりましたw
幸い病院について、妹が車椅子で診察室まで運んでくれたので、その着いたと同時に破水をしました。子宮口全開w
でも、痛いのは痛いですが…楽なお産になり…産後はスタスタ歩いて何事も無かったかのように過ごしました(*´ω`*)

あくまで、私はです。

私も無痛してみたいです。
上手くいけば、張りのみしか感じることがなくかなり楽なお産になるとか…。
私が行っている病院は、総合なのに…無痛、和痛、水中、計画がない…自然分娩を徹底した病院なので…萎えますw

1224

ありがとうございます!
二人目が特別早く生まれることも無いんですね~

1224

ありがとうございます!
一週間も早かったんですね~
でも大きく育っていて何よりですね*^^*)

1224

ありがとうございます!
便秘でぐらいの痛みだったんですか(^○^)羨ましいです!
二人目5分間隔だと結構進んでるって聞きますよね(>_<)
読んでてどきどきしました~

うちの近くは幸い無痛、和痛、計画と出来るとこがあるので、出来るならやろうかと、
でも沢山産んでらっしゃってて尊敬します!

みっきーん

二人目のときは陣痛を感じてから車の中で産まれるかと思うくらい一気に陣痛の間隔狭まって、病院についたらもう子宮口全開のそのまま分娩台にのり、
何回かいきんだら産まれましたよ❗
正直、痛みは変わらないです。ただ、ほんとに短いので一人目よりは楽っちゃ楽な気がしました。
なるべく早めに行動したほうが、いいかもしれません。

1224

二時間ですかー?!
しかも産んだ気がしないとか凄いですね~(>_<)
なにか、安産対策してましたか?
体質なのかな。
確かにリラックスしては大切ですよね(*`・ω・)ゞ
一人目無痛で挑戦するも、極度の緊張で発作が出てしまい、出来ませんでした(;_;)
四人目のお子さんの安産をお祈り申し上げます(*^^*)

1224

ありがとうございます!
痛みは変わらないですか(>_<)
でも同じ痛みなら早く終わってくれたほうがいいですよね(◎-◎;)
今から怖がってちゃ先が思いやられますが、早めの行動気をつけたいと思います(^-^)

1224

皆さん、お忙しい中でご回答ありがとうございました!
ほんと、自分はびびりで(;_;)
でも、皆さんの回答読んでてちょっと解消されました。
まだ、私は先は長いですがリラックスして出産に臨めるようメンタルを鍛えたいと思います(^○^)

ちゅんたん

妊娠おめでとうございます♡
私は1人目、7日超過で促進剤でしたが破水から即痛み3時間半で、2人目は予定日2日前で便に行きたいなと思って直後痛いかなーっと思い間隔をはかると2、3分ヾ(・ω・`;)ノ
ちなみに痛みにはかなり弱いです☇
それから、直ぐに病院に行き電話した時も行く途中も叫んでましたが着いて直ぐに分娩台で内診して全開でしたがそれを知ってから安心したのか痛みは3分程で助産師さんとも笑って会話して10分で産まれました٩(๛˘³˘)۶♥
陣痛から1時間15分でしたが産まれる直前は痛いよりもうんこ…って感じで痛かった記憶無いです(笑)

でも、実際はあたしも1224さんと同じさんと時期から怖くて仕方なかったです(╥╯﹏╰╥)
1人目は安産でしたが痛すぎて動画を後々見た時も声凄かったですが2人目は声も響いて無かったです…(笑)

1224

ありがとうございました!
やっぱり怖いですよね(◎-◎;)
一人目そんなに叫んだら二人目も不安です(;_;)
でも、回答見てちょっと笑ってしまいました(笑)うんこって…(笑)
でもそれくらいリラックスして、私も笑って産めたらいいなぁ~(*^^*)
ちょこちょこシミュレーションしておきます♪

ちゅんたん

ひたすら怖くて仕方ないですよね٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)
私、1人目促進剤の為に陣痛室にいましたが分娩室からの悲鳴聞いて泣いて帝王切開を頼んだくらいです(笑)

ホント、頭がお股に挟まってるのも呑気に感じつつ、うんこ…でしもん(笑)(笑)
リラックス本間に必要です(ˊ̃˒̫ˋ̃)
気張り過ぎたらダメだって言いますしね♡

りっくんママ

友達2人目産まれたばかりですが1人目よりしんどかったそうですヽ(´o`;9センチで7時間陣痛からのそっから2時間いきんだって言ってました!出血もひどかったそうですヽ(´o`;

2人目やから楽と思ってたけど違うかったって笑

1224

ありがとうございました!
そうなんですか(◎-◎;)
二人目だからって油断はできないですね(;_;)
出血も…
本当に生まれてからじゃないと分からないですね!
Rさんももうすぐですかね?
頑張ってください!

るんさん>_<

私は一人目のが楽でした>_<
二人目は8ヶ月で破水して
2日後に誘発剤で5時間で産みました>_<
痛みで吐いてしまった事も、、
出産なってみらないと何が起こるかわからないので毎回怖いですよね>_<

• 1224

1224

回答ありがとうございます!
    8ヶ月で破水なんてあるんですね(>_<)
    やっぱり上の子見ながらだと動き回るからとか関係あるのかな。
    ほんと、聞いてもあくまでその人のことで自分はどうか分からないから、怖いですね((((;゜Д゜)))

• 7月17日
ぶたくんx

私は二人目の方が苦しかったです。

破水から始まり、8センチまでは余裕がある状態で全開に。
全開から一時間50回以上息むも出てこず、限界の痛みを1時間味わいました。
やっと産める状態にきて15分で会陰切開して産みました。

楽な二人目!と聞いてたので、聞いて無いよー!
な気持ちでした。