※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

これは三角頭蓋ですか?発達障害があると聞いて、どうしようと思っていま…

これは三角頭蓋ですか??

発達障害があると聞いて、どうしようと思っています。

1歳3ヶ月発語なしです。
指差しも綺麗な指差しではありません

コメント

ママリ

髪の毛があるので本来の頭の形がわからないのでなんともですが…普通かなーと思います。

はじめてのママリ

普通だなと思いました!
おでこの真ん中骨がボコッとしてますか?
うちの息子も同じ頃発語もなくて発達心配していて三角頭蓋も調べて心配してましたが割とちゃんと育ってます!
まだまだこれからですよ😌
うちの息子も綺麗な指差し遅かったですよ。
同じ心配してました💦

  • まほ

    まほ

    ありがとうございます。
    おでこは綺麗なツルツルです。
    綺麗な指差しいつ頃できましたか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    心配ないと思います!
    しっかり覚えていないのですが2歳近くまで遠くのものは人差し指は向いてるけど他の指もちょっと開き気味の指差ししてました😅
    発語は1歳5ヶ月からちょっとずつ出てきました。

    • 2時間前
  • まほ

    まほ

    特に指摘されたことはないでしょうか

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ないです!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じような頭の形です!(むしろもっと尖ってるかもしれません🥺)
今までの検診で大泉門が早めに閉じてるとか指摘を受けたことはないですか?お医者さんは確認してるいるはずなので、指摘無ければよっぽど大丈夫だと思いますよ。

うちも心配で相談しましたが、はちはりタイプの頭なだけだし、こういう子全然いるから大丈夫!とのことでした。

  • まほ

    まほ

    ありがとうございます!
    指摘あったかもしれません

    • 2時間前