※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
35dm
妊活

妊娠検査薬で陰性だったけど、数日後に陽性に変わる可能性はある?色々調べたけど不安。来週再度検査する予定。体験やアドバイスをお願いします。

こんにちは。妊娠希望する20代です。

早速ですが、7月4日予定日の生理から
4日遅れてます。
今まで4日遅れは初めてで、もしかすると···と思い
先ほど妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした。


また数日後に検査して陽性反応が出るなどは
可能性あるのでしょうか?
色々調べたところ、フライング検査や
ホルモンバランスやおしっこの濃度?が
関係してる場合もあれば、本当に妊娠してない
というのもあるみたいですが

とてもじゃないですがソワソワして
気になって仕方ないです。

来週も様子を見て、来なければ再度検査を
したいと思いますが
皆さん、陰性から陽性に変わった!などの
体験や何かアドバイスいただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。

コメント

ゆっこチョコ

あと数日して、また妊娠検査薬を試したら陽性でるんじゃないですかね?

どーか、妊娠してますように🤗💖

  • 35dm

    35dm

    コメントありがとうございます!
    まだ可能性があると自分でも
    思っていて期待もあるんですが···(笑)

    来週まで待ってみて数日しても
    来なかったら再度してみます!!

    これで妊娠してなかったらすごく
    凹む気がしますが(笑)

    • 7月8日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    あたしは生理予定日7/2で、昨日検査薬したら、薄くも濃くもない陽性反応が出ました(笑)
    なので、絶対35dmさんも陽性反応が出ますーーーー‼️‼️‼️‼️

    • 7月8日
deleted user

その時期一番ソワソワしますよね(..)まだフライングなので可能性はあるかと!私は排卵がかなり遅れており生理予定日から1ヶ月経ってやっと陽性でました…笑
それまではずっと陰性でしたよ😅

  • 35dm

    35dm

    コメントありがとうございます!

    1ヶ月でやっとですか😦!?!?
    そんなことあるんですね。
    すごくびっくりしています!!!

    陰性出るまでの検査でうっすらとも
    線が出なかったんですか?

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もビックリです(笑)
    でも調べてみると1ヶ月後にやっとっていう人、思ったよりいました☺️
    うっすらともなかったです( ;∀;)

    • 7月8日
  • 35dm

    35dm

    すごいですね!本当にカラダって
    不思議でおもしろいです!

    待つしかないんですけど
    もうすごいソワソワしていて
    妊娠検査薬を買いに先ほど外に
    出たんですが
    もうそれしか頭なくて
    赤信号も気付かず渡ってしまって
    クラクション鳴らされたくらい
    ソワソワしてます😅(笑)

    基礎体温などは計られてました?
    あと、検査薬使う時間帯などは
    朝一がいいと書いてましたけど
    そういったものは気にして
    使用されてました?

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😅本当不思議です。
    めっちゃソワソワしてますね(笑)
    帰りは気をつけてください(笑)

    計ってないですね😅
    時間帯も気にしてないです😅
    ちなみに私は夕方で反応しました!

    • 7月8日
  • 35dm

    35dm

    めちゃくちゃソワソワ
    してるでしょ(笑)
    もう笑っちゃいますよ😂!
    でも、ここ数日落ち着きなくて
    寝てもすぐ起きて···って感じで
    何かあれば妊娠のことばっかりで
    頭いっぱいです(笑)

    なるほど!
    ググってみても色んな体験談があるから
    もう何がなんだかなんですよ😅
    とりあえず様子見るしかないから
    余計ソワソワしてしまうし(笑)

    お子さんは、もう出産されたんですか?

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだですよ〜!
    最近のことなのです😂

    妊娠されてるといいですね💓

    • 7月8日
たつや

薬局で生理予定日から判定できる妊娠検査薬を購入してみてはどうでしょうか?

ママリ

仲良しした最後の日から3週間経って陰性なら妊娠はないと思います💦
まだ3週間経ってなかったら、もうちょっと待ってまた検査したらいいと思います!
(生理予定日当日から検査できる検査薬なら2週間後)

排卵遅れてたせいで、もし妊娠しててもまだ反応出ないという可能性があるので😌