※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

4月より障害者就労支援員として働き始めました。凄く疑問、不安に感じる…

4月より障害者就労支援員として働き始めました。
凄く疑問、不安に感じることがあります。

利用者様情報が書かれた日報を毎日個人スマホで撮影して
全体のGoogleチャットに載せたり
何かあるたびにGoogleチャットで個人名出してやり取りしてます。

元看護師で看護師時代は絶対に🆖だったことなので
不安で仕方ないし、コンプライアンスとかどうなってる!?って感じです。

よくあることなんでしょうか?

コメント

✩sea✩

B型で働いていますが(ここでしか働いたことないですが)、利用者さんにそれを見せること自体ないです!
怖すぎますね…
就労支援施設は、けっこう有り得ない事をやっている施設が多いから…と聞いたことはあります💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    すみません全体というのはスタッフ全体です🙇‍♀️

    • 1時間前
ばいきんまん

就労系ではないですが私も以前似たようなこと、というかもっとコンプラ的にアウトなことやってました。
身バレ怖いので詳しくは書けませんが、似たような職種の友人にあり得ないと言われて気づきました。
私の職場は異動がほぼなくベテラン揃い、新人は「そういうものだから」という空気に流されるしかない所でした…🫠
個人情報がそれぞれの裁量で管理されてるってほんとおかしいですよね…。