※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊活

妊活中でタイミング法を行っています。現在d11で、23ミリの卵胞があり、排卵は10日後に予想されます。hcg5000注射をしましたが、10日朝にタイミング取るのが良いでしょうか。11日も可能ですが、教えてください。

妊活中でタイミング法行ってます。
生理周期27〜28
現在d11 排卵はいつもd13頃です。
今日卵胞チェックで23ミリとのことで
10日くらいに排卵するんではないかと。
10日はタイミング取るのが難しいと言うと
今日hcg5000注射しました。
今日明日タイミング取ろうとは思っていますが
10日朝にでもタイミング取れたほうが
いいんでしょうか…11日は可能ですが…
hcg注射初めてでよくわかってなく
なにか教えてくださいm(__)m

コメント

Hana

私もあまり説明なくhcgしてもらい自分で調べた限り
24-36時間で排卵が促されるみたいですよね(o^^o)
今日の注射時間から計算してみてください(*^^*)
ちなみにhcgのあと排卵検査薬とか妊娠検査すると1週間くらいは反応でるのでフライングは意味無いですよ
がっかりさせたら申し訳ないですが私は注射した月は妊娠に至らなかったです。
排卵の2日前に仲良ししてオタマジャクシくんを待機させるといいと聞くし本日、明日自分なら両方頑張ります(o^^o)

  • ちくわ

    ちくわ

    ありがとうございます!!
    今日、明日は幸い土日で主人もいるのでタイミング取りたいと思います(*^^*)

    • 7月8日
りんご

卵胞大きいので今日の夜排卵することもあると思います!
22時くらいなら大丈夫じゃないでしょうか?
受精可能なのは24時間なので十分間に合うと思います(´・ω・`)
できるだけ早めのがいいですね!
私なら今日と明日タイミングとります!頑張って下さい☺️
妊娠した月はいつも精子があまり外に出ませんでしたので逆立ちおすすめします!笑

  • ちくわ

    ちくわ

    そうですよね(>人<;)
    卵子は6〜7時間後から老化すると書いてあって
    精子は6時間後から受精可能だと…
    今日夜排卵したら…😱出会えない?
    なんて思ってました(>人<;)
    先生には夜しか難しいと言ったんですが、、、
    とりあえず、今日できるだけ早めの時間と、明日もなるだけ日中にタイミングとってみます!
    よりによって私が仕事で、、、早退したいです…笑
    逆立ちは、上半身も逆立ちした状態でしたか?腰の位置に枕おいてだけ高く上げてるんですが上半身も上げますか?…笑

    • 7月8日
りんご

23ミリもあるなら、早めに排卵すると思います😰10日では遅いと思います!

  • ちくわ

    ちくわ

    5月にhcg注射したことがあり、その時は注射の翌日朝(ちょうど24時間後)に卵胞チェックで排卵済みでした。

    もともと自然に排卵しています。
    今回は土日はタイミング取れると言ったので先生がhcg注射をしますとのことでした。

    もし、排卵が早まったとして、今日の夜に排卵することもあるでしょうか?

    早くてと今日は夜(22〜23時)しか難しいのですが、夜だと遅いでしょうか?
    質問だらけですみませんm(__)m

    • 7月8日
りんご

今日の夜排卵なら間に合うと思いますよ(´・ω・`)
わかります。私も排卵の時に限って会社の飲み会で帰れなかったり、イライラ。笑
下半身だけを旦那にそのまま上げてもらって壁に向かって逆立ちとゆうか、腰持って足上げ?笑
その後はクッションをお尻に挟んで精子が出ないようにしてました!それでそのままもう寝て下さい🙏
精子出ても大丈夫ですよーとみんな言いますが出る時絶対妊娠しませんでした!
元々妊娠しやすい人は少ない精子でも妊娠出来るだろうけど…って思ってます。笑

  • ちくわ

    ちくわ

    家に帰ったら即!くらいの気持ちですがそれはそれで主人がびっくりしそうです😂笑
    主人は2日連続が限界なので今日明日にかけて!!!頑張ります!
    やはり精子でないほうがいいですよね?腰持って足上げですね!!!笑
    わかりました☺️寝てたら無意識に足戻ってたりしませんか?たらーんてなったりしてて、、シーツ乾いてましたけど 笑

    • 7月8日
  • ちくわ

    ちくわ

    あっ、でも
    タオル敷いてるので気にせず、腰上げで精子でないようにしてみます😊🙏
    なんだか 今日が勝負だ!!と思うとドキドキします 笑
    基礎体温が低温期今までにないくらい綺麗なのと、卵胞も23ミリと今までより大きいのでタイミング取りを頑張ります!!!卵ちゃんたち出会ってくれますように🙏🙏🙏

    • 7月8日
  • りんご

    りんご

    寝て足戻ってても起き上がらないと出てこないので大丈夫です🙆五分足上げ30分くらいクッション挟んで寝転ぶしたら全然出てきませんでした😋卵が大きい時は受精しやすいですよね!18mmで排卵とかだと全然妊娠しませんでしたー!
    頑張ってください💕

    • 7月8日
  • ちくわ

    ちくわ

    ご親切に色々教えていただきありがとうございました☺️やってみます💕
    お身体お大事にされてくださいね☺️

    • 7月8日