※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

子どもがお昼寝を1回にまとまらず、夕寝をしないため夜更かしになり、就寝が遅くなっている悩みです。他の方はどうですか?

今日で11ヶ月になりました!
朝起きて2〜3時間後に朝寝を30分くらいして、夕方も30分〜1時間くらい夕寝(昼寝?)をするんですが、この時期になるとお昼寝は1回にまとまると、どこかで見たんですが、うちの子は全然そんな気配ありません(^-^;
しかも夕寝をしないと、眠すぎて就寝が18時頃になってしまい、夜中起きてしまうパターンになってしまいます💦本当は20時〜21時くらいには寝かせたいんですが、夕寝のせいか?体力がついてきたせいか?最近は22時〜23時就寝です。。。
みなさんのところはどうですか?

コメント

凛音ちゃんまま

8時 朝ごはん
10時 昼寝
13時 お昼ごはん
16時 夕寝
21時 寝る

昼寝は二回する時もあれば一回の時もありますが1回だとおふろでうとうとします笑

  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    もうすぐ一歳です

    • 7月8日
たおたん

うちは一歳になってからまとめてお昼寝を1回にしたくて、午前中出かけて遊ばせるようにしました!お昼前に帰って来てご飯を食べて1時ごろから3時・4時ごろまでまとめて寝てくれるので助かります!夕寝はしないので、就寝時間は9時ごろです!パターンを変えるまで1週間ほどかかりましたが、今はリズムよく毎日おなじ感じで寝てくれます❣️

まめちゃん

最初は気にしていましたが
今は眠い時に寝せるようにしています!
1歳くらいまでは22~23時に寝て
朝も9~11時に起きたりだったのですが
自然と21時くらいには寝てくれるように
なり朝も7~8時に起きるようになりました!
今は朝寝したりしなかったりで
しなかったら1回まとめて寝るという感じ
ですよ(^-^)/

 Akari*

うちは1歳3ヶ月ですが、いまだに2回お昼寝しますよ😄
外に行けなくて、そんなに疲れていないだろう日でも必ず!です。(疲れ具合によってお昼寝開始時間は変わります)

完全に個人差でしょうね😊

まこ

同じ月齢の末っ子もよく寝る子です😊
20時就寝、5時〜7時起床、朝はまだばらつきあります
起きて2.3時間で昼寝1時間程
昼過ぎにも2時間昼寝
夕方5時頃に30分程寝ます💦
平日は保育園に行ってるので保育園では昼間に2時間だけの昼寝です!
どんなに昼寝しても夜は20時〜21時には寝ます💤

のりのりの

うちはまだ2回寝ます~
たまに朝寝せずお昼くらいに寝る時は1回ですが。

ぴーす


みなさま、コメントを頂きありがとうございます(*´꒳`*)まとめての返信すみませんm(_ _)m

どのコメントも、とても参考になりました☺︎ありがとうございました*