※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

ルンバやお掃除ロボットを持ってる方に質問です!産後は旦那と二人で乗り…

ルンバやお掃除ロボットを持ってる方に質問です!

産後は旦那と二人で乗り切るのと
夫婦お互い掃除が苦手なので…
少しでも夫婦の負担減らしたいので購入検討中です。
昔本当に安い(一万しない位)偽物みたいなお掃除ロボットが役立たずで…失敗しました。
今回買うとしたら10万前後が予算でルンバの900シリーズかな?と思ってます。
希望としては細かな掃除が出来てカーペットとフローリング両方出来るタイプがいいです。
ルンバ以外のおすすめも知りたいです。
メリットやデメリットも気になります。
またルンバのあとにクイックルワイパー?とかは必要でしょうか?

コメント

みるく

ルンバ持ってます。
あまり使わなくなってます😅
ルンバって学習機能とかはないので、毎日同じところを掃除してくれるわけではなく、ほんと自由気ままに掃除してくれます笑
リビングに地続きのキッチンを掃除してくれない日もあります笑
結局ルンバの動きを見ながら、ルンバが掃除してないところは、自分でクイックルワイパーなり、ダイソンなりかけます。
あと、ルンバは、ドックの周りは掃除できません。なので、結局ドックの周りは自分で掃除することになるかと思います。
ルンバ以外使ったことないので、そのほかのオススメはわかりません💦すみません😣

muratech

ルンバ使用しています!リビング、ダイニング、キッチンはルンバに週2回くらい稼働してもらいますが毎回びっくりするくらいホコリ取れています!😂フローリングもカーペットもちょっとした段差も問題ないです!
細かな部分は...やはり自分でクイックルワイパーしてます💦テレビボードの高さがルンバが入れないのでその部分だったりルンバがやり忘れている部分もあります😂使う際にコードだったり、我が家は犬がいるので床に落ちてるおもちゃだったりお水だったりを全部上にあげたりしなくちゃいけないのはありますが、それでも共働きの家事を手伝ってくれるルンちゃんあってよかったです!😊❤️

ルンバの871?かな?とりあえず800シリーズを使ってます!(^^;;

やはりルンバ!かなり賢く、しっかりゴミをとってくれます♬

冬場はフカフカラグを敷いてましたが、そこもしっかりゴミやホコリをとってくれてました(*´∀`)

900シリーズだと遠隔操作が出来たり、かなりハイグレードになりますが、めっちゃ高いですよね。
なので、もし遠隔操作とか要らなければ、800シリーズでも十分ですよ!

ルンバだけでは、家具の間の細かいところは掃除できないので、
気がついたらクイックルワイパーや普通の掃除機で掃除もします(´▽`)

ママ

返信遅くなってすみません🙇
ご意見参考にさせて頂いて購入したいと思います。
ありがとうございました‼️