※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

15wの妊娠でお腹が大きくなり、体重も増えて悩んでいます。写真を比較して出過ぎではないか心配しています。

今日から15wです😊
まだまだ食事のあとのムカムカや空腹時の気持ち悪さはありますが戻すことも少なくなりだいぶ楽です😄

ただお腹がすごく出てしまって・・・
元々の脂肪もあるんですが
どう見ても4ヶ月のお腹じゃないです⤵😰
体重もここ数日で急に1.5キロくらい増えてしまって(便秘なのもあると思うけど)
下腹の方はあまり出てないと思うので
このお腹は赤ちゃんの膨らみというよりもどう見ても脂肪です⤵

悪阻のひどい時に夜中だろうと関係なく気持ち悪くなったら食べてしまっていたので今頃後悔してます😨

10wと15wの写真を載せます。
出すぎですよね?😥
どう思いますか?(>_<;)

コメント

ゆこ

初めまして、こんにちは!
私も←同じにしてしまったら失礼ですが😓今14週目で急にお腹が出てきた気がします!元々肥満気味で154cmの60キロでした😓6週から8週までたべつわりが酷くて一ヶ月で4キロ太ってしまい、産婦人科ですっっっっごくひどーーーーく叱られ一ヶ月で元に戻しました😭このやっと元に戻ったと思ってたら最近出始めて💦大丈夫かな?と思います😓夜ご飯は19時までに終わらせるように注意してるのですが😭健診も再来週なので先生にも聞けず😓あまり考えすぎず出来ることをやるしかないかな!と思ってます😌✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    全然失礼じゃないです😄
    体重を1ヶ月で元に戻したんですね!凄い!!
    夕飯の時間以外に何かしてましたか?
    もしよかったら現在のお腹の写メとかないですか?

    • 7月8日
  • ゆこ

    ゆこ

    夕飯以外でだと、朝は白湯を飲んでヨーグルト食べて便秘にならないようにとか、お昼は炭水化物も気にせず食べるけど夜は控えめにしたり!元々は快便だったのですが、やっぱり妊娠のせいか便秘気味になって気持ち悪くなったり下腹部の違和感?とかもあって野菜の摂取も気をつけてます!😵写真は参考になるか分かりませんが載せときますね😊

    • 7月8日
  • ゆこ

    ゆこ

    貼り忘れました😵💦一応これで14週に入った日です!

    • 7月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    写メありがとうございます😄
    赤ちゃんのいるところぷっくりしてますね😊羨ましい😆

    白湯とヨーグルトは妊娠前はやってたんですが
    悪阻で両方ダメになっちゃって
    今はまた戻しちゃいそうで怖くて止めてます⤵
    元々お米はあまり食べないんですが
    麺類が好きなのでそこを控えたら体重落ちるかもですね!後は野菜ですね!
    参考になりました┏○ペコ

    • 7月8日
  • ゆこ

    ゆこ

    そんな羨ましいだなんて🙇‍♀️💦ありがとうございます!!🙇‍♀️✨

    そうでしたか😭つわり、ほんとにきついですよね😭恐怖症というか😵

    お野菜はやっぱり効くかと思います!😋だけど、トキソプラズマも怖いですから、よーーーく洗って食べるようにしてます😊便秘になるだけで体重は落ちないし気分も落ちまくりですもんね😓
    だけど気にしすぎも良くないみたいなので!そろそろ本格的な暑さになりそうなので、水分補給だけは忘れずにしましょう!!🙆私達お母さんが倒れては困りますからね🤗✨一緒にがんばりましょーー😊💗

    • 7月8日