※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱんまま
家事・料理

私は元々料理が苦手で、煮物等作る時には必ず計量スプーンやカップを使…

私は元々料理が苦手で、煮物等作る時には必ず計量スプーンやカップを使っていたのですが
子供が2人産まれて長男がもうすぐ3歳になろうとしてる近頃、味をみながら目分量でも作れるようになっているのに気づきました(´∀`)

子供が産まれてから食事の仕度もバタバタやっていたので、気づかなかったけど
昨日子供が初めて
「ママのご飯おいしー」
と言って、嫌いな野菜も食べてくれたのを見て
(あれ?
そいえば私、計ったりしないで作ってるのにちゃんと美味しく作れてるんだ)
と思い返しました( ´-` )

子供産まれる前は煮物や照り焼き等、作っても味に自信が無くて自分で味見をしても不安だったのに!
慣れたら出来るもんですね(´∀`)

まあ、毎日の献立考えるのは今でも苦ですが( ̄∇ ̄)

コメント

kumako

ママのご飯おいしーって、最高の誉め言葉ですね♪
離乳食から始まり、献立を考えること、食事の準備や後片付けなど大変ですが、その言葉と美味しそうに食べる姿は、ママの活力ですね。
また、自分でも気がついたら自然と出来るようになっていた、って理想的な進歩だなぁっ感じました。
私も娘にママのご飯おいしーと言ってもらえるように、料理の腕を磨こうと思いました☆

ぴよ

私も毎回、キチッとレシピを見て、キチッと計量スプーンなどで測らないと作れていませんでした。おかげで失敗知らず笑。
ただ最近いつも作るような酢の物や和え物、煮物などはレシピを見らず作れるようになっていました!
お互いちょっとづつ上達して来ているんですね!やれば出来る!
2歳、1歳とお腹に…とても大変そうで、想像もつきません(^_^;)頑張ってください!