※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

分譲地の新築戸建てを購入しました。他の家はまだ越してきてないのです…

分譲地の新築戸建てを購入しました。
他の家はまだ越してきてないのですが、今日隣の家が引渡ししており、チラッと見えたところ外国人でした。
フィリピンやベトナム系の女の人がいて、他にも3人ほど大人がいました。
そこそこの値段を出して購入し、ご近所にも外国人はいませんでした。
私自身、高校生の時に少し交際したフィリピンハーフの元彼とその父親(フィリピン人)にトラウマがあり、かなり気落ちしてます…🥹
近くに外国人住んでるよ!って方いらっしゃいますか?
どんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も新築戸建購入して
お隣は外国人夫婦です!
日本人特有の近所付き合いなくて、私は隣外国の方でよかったーーー!なんて思いました😂😂
夜に多分母国?の音楽が聴こえてくる程度です😂(爆音でかけてるとかではないです笑)


うちの実家の隣もフィリピン夫婦です!
たまに、10人くらい外国の方が集まるらしいです🤔(理由はわからないけど泊まりに来てそう!)
そこは子供2人いますが、英語で話しかけるけど母は英語分からないから、いつもあたふたしてますwww

でもどちらも全く問題は無いですよ✨️いい方たちです!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊
    何となく想像できました笑
    10人くらい泊まりにくるのは私は気にしちゃいそうですが…💦

    人によるんですかね🥺
    良い外国人に出会ったことが無くて今からビクビクしてます…

    うちは庭がありお隣さんちも庭があります、隣に面してるので丸見えなのですが高めのフェンスとかあった方が良いですかね?
    犬と赤ちゃんを庭で遊ばせるのですが、フェンスが低いので少し心配でして…

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人によるかもしれないですね!
    文化も違うし、ソワソワしちゃう気持ちも分かります!!!

    うちはフェンスなどしてませんが、
    実家はお互いの植物が入っちゃうからとか、イヌが居るからとかの理由で高めのフェンスして揉め事にならないようにしてますよ☺️!

    書いてて思いましたが、揉めないような対策はするに越したことないかもしれませんね!!!

    • 3時間前
ママリ

同じ状況すぎてコメントしました!!
ベトナムの方引っ越して来ましたが庭が汚すぎて大丈夫か?って感じです😅

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊
    庭の手入れしなそうとか駐車マナー悪そうとかっていうイメージ多いです🥹
    お隣さんちは1番奥で駐車場が少ないので目の前の道路に停めたりするんじゃないかと心配してます🥺
    庭に背の高いフェンスとかつけてますか??

    • 3時間前