※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産レポ忘れないうちに記録用📝38w5d 18時4/144時半頃 トイレとお腹の…

出産レポ

忘れないうちに記録用📝

38w5d 18時

4/14
4時半頃 トイレとお腹の痛みで目が覚める
陣痛カウント開始して10分前後間隔くらい
全然我慢できるくらいの痛みで、一旦様子みる
5時頃 起きてきた旦那に陣痛きたかもと伝える
5時半 お風呂入る 陣痛強くならないのでとりあえず様子見。10分間隔くらい。
7時半 元々検診予定だったため、朝イチ受診に向かう
8時半 NSTで張りきてると言われる。内診して子宮口3センチくらい。一旦病棟上がってNST長めにとる。
9時頃 張りはきてるから入院で、と。ちょっと痛いくらいで全然余裕。
12時頃 内診してまだかかる、と。
3分間隔くらいで張ってるけど、痛みが強くないため歩いてと言われ30分くらい歩く。
13時半 さらに歩いてと言われ歩く。
14時頃 だんだん痛みが強くなってくるけど、喋れるくらい余裕あり。
15時半 足踏みしてもっと陣痛つけようと言われ、ひたすら足踏み。この時はもう痛みがきたら喋れないくらい。
内診して子宮口4センチで絶望。
16時  痛みが強くなってきて内診し子宮口6センチ。
17時半 痛すぎて声が漏れ出す。いきみたい感じも出てくる。子宮口8〜9センチ。
17時50分頃 子宮口全開。ばたばたと準備が始まる。
まだ準備ができてないからいきまないでと言われる。
18時 もういきんでいいよと言われ、一回のいきみで誕生。
産まれてすぐ泣かなくてびっくりしたけど、処置された後ちゃんと泣いてくれて安心。
赤ちゃんも一回のいきみで出ると思ってなかったらしく、息を止めたまま出てきてしまったからみたい。

3人目にして、1番陣痛の付きが悪くて今日産まれないかと思ったけど本格的に痛み出してからはあっという間に出てきてくれてほんとに良かった♡
今は後陣痛に苦しめられてますが、ゆっくり休みたいと思います♪

コメント