※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

昨日から足が痛くて、筋肉痛のような痛みが続いています。座っていた後から痛みが出て、休んでも改善されません。どうしたらいいでしょうか?

両足昨日から、筋肉痛のようなしびれのような痛み…
普段は仕事をしておらず、家でゆっくりする生活を送っていたのですが、昨日1日だけは講義を受けるため椅子に長時間座っていました。半日すぎた辺りから、トイレに立つと足が痛いなぁ?って思ってからずっと、朝起きた今も痛いです。
ほんと普段走らないのに無理して走った後のような、足全体が筋肉痛のよくな痛みがとれず…悩んでいます。
見た目むくみはわからず、足をあげて横になったりしても改善されません(><)どなたかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

☆★

時間が経つのを待たれるか湿布や塗り薬等で痛みを和らげるしかないかと思います🌟

• ママリさん

ママリさん

やはり、長時間椅子に座ったのが悪かったのでしょうか?
    サプリメントの、研修だったのて色々飲んだのですがその成分がダメだったのかな?とか思ったり…

• 7月8日
  • ☆★

☆★

時たま筋肉を動かしての筋肉痛は良いことだと思います🌟😇

• 7月8日
  • ☆★

☆★

あと妊娠中はあまりよくわからないものは口に入れない方が良いと思います💡

• 7月8日
  • ママリさん

ママリさん

筋肉は動かしてないのですが(><)

そうですよね(;;)
    辞めとけばよかったです…
    不安です(;;)

• 7月8日
RABI

大丈夫ですか?謎の筋肉痛?気になりますね🤔後期になるとお腹の重みで痺れたりしましたが…静脈瘤かも??私もこの前朝起きた時に足が重く、マラソンでも走った翌日のようなだるさがありました。原因は血行不良でした。クーラーつけっぱ&UNIQLOリラコで寝ていて身体が冷えてたみたいです😨下半身暖かい格好で寝たら数時間後には治りました!妊娠前はこんなことなかったのに…妊娠中は自分の身体が今までと違うんだなと感じました!

激痛でなければよっぽど大丈夫かと思いますが、次の検診で相談してみるといいかもしれませんね!あと湿布は成分によっては赤ちゃんに影響あり、最悪流れてしまうこともあるそうなので、インドメタシンやボルタレンなど配合されていないただ冷やす湿布をオススメします⭐️

• ママリさん

ママリさん

静脈瘤調べたんですけど、見た目何も変わってないので違うのかなと思ったり…
    産婦人科心配で電話したら、形成外科?行ってください言われてしまった💦お腹のことは関係ないみたいで…
    でも、腰とか足のレントゲン撮るのも抵抗あるので数日様子見ることにしました(><)
    わたしが痛い分にはどーでもいいのですが、赤ちゃんになにかあったらと考えると不安で不安で…

• 7月8日