※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
子育て・グッズ

3000gまでの3Sのメリーズオムツを使用中。足を伸ばすとききつそうで、太ももに跡はつかないか心配。お腹周りに隙間を作っているが、足を持ち上げると音がする。お腹周りがきついのか不安。

メリーズの3000gまでの3Sのオムツ使ってるんですけど、
足を曲げてる時は太もも普通に余裕あるんですけど
伸ばした時がかなりきつそうです
こんなものですか??
太ももに跡が付いたりはしません

あと、お腹周りも指二本分入るぐらい隙間開けてあげてるんですけど、足を上にぐーっと持ち上げた時にメリメリって音がします
これはお腹周りきついんでしょうか??

コメント

riri

オムツって身体の体制によって隙間が全然違いますよねー💦
息子は新生児の頃よく足をピーンと伸ばしていたんですが、足を伸ばすとお腹が細くなります。
その状態でテープをとめると足をM字にした時にパツンパツンになります💧

なので必ず足をM字にした時にウエストに指が1〜2本入るように加減していました。
足をピーンと伸ばすとウエストはゆるゆるで隙間が出来るけどキツイのも可哀想かと思って😓
1ヶ月健診や2ヶ月すぎてからの病院でのベビーマッサージで助産師さんに見てもらいましたが、このやり方で大丈夫と言われました🙋

メーカーによってギャザーの伸び具合は全然違います!
ムーニーが1番伸縮性が良かったです💓
でもメリーズの方が股上は深いので、生後1ヶ月をすぎてまとめて大量ウンチをしはじめると重宝しています。

長々と失礼しました💦
オムツだけは常に永遠の課題なのでついつい語ってしまいます。笑

• とぅん

とぅん

まさにそれです!体制によって違いますよね💦

なるほど!足をM字にさせてオムツ止めればいいんですね!
    たぶんうちの子は、おしり浮かせてまでぐーっと足あげるのでさらにキツくなってるんですかね…そしたらそれに合わせて少し緩めにしたほうがいいんでしょうか。。

ムーニーが伸縮性いいんですね!

いえいえ、助かります
    ありがとうございます!!

• 7月8日