※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

見通しを立てて行動する、これって男の子は難しいのでしょうか?性格?今…

見通しを立てて行動する、
これって男の子は難しいのでしょうか?性格?

今朝も
タブレットバッグが無い、と
イライラパニックのまま登校して行きました。

幼稚園〜小学校低学年の頃の方ができてた気がする、、

コメント

ママリ

男の子だからというより、性格もあると思いますし、発達面で特性がある場合もあると思います。
うちの中1長男は、ASD有りで、自分で見通しを立てるのが難しいです。
なので周りの大人がある程度お膳立てしてあげないとスムーズにいかないことが多いです。
小3の次男は、多分定型で、長男よりはまだマシです。
まだ、言われないと気付かないこともありますが。

学童で働いてたことありますが、女の子も言われないと気付かないような子はいました。

はじめてのママリ

もしかしたら特性もあるかもしれませんが、思春期だから余計にイライラしてるのかも。。

かといってママが〇〇持った〜?と聞くとうっせーよ!!と言われたりね。おつかれさまです。