※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

簡単な質問ですが前説長いです。笑15歳で生理がきて12年間、順調に生理…

簡単な質問ですが前説長いです。笑

15歳で生理がきて12年間、順調に生理がきたのが最長でも2ヶ月、常に不順(2.3ヶ月に1回、ひどいときは4~6ヶ月に1回とか)だった私のことで質問です😅

4月から4.5.6月と3ヶ月連続で生理がきていて、それに伴い排卵期や生理前に諸症状が現れはじめたのですが…

何せこれまで不順だった為、生理になって初めて、そういや腰痛かったな〜とかそういやだるかった眠かったな〜と思い返す程度で自覚症状に関しては鈍感で生理痛もゼロに近かったので、これがほんとに前兆からくる症状なのかを聞きたいのです。

まず、排卵期に現れる諸症状
①急所が腫れぼったく感じる。トイレで拭くときの感触が膣?クリトリス?あたりが腫れぼったく感じます
②子宮に張りを感じ軽い鈍痛がある

つぎに、生理前に現れる諸症状
①胃のムカつき、吐き気
②悪寒
先月、これから熱でるんじゃないかってぐらいしんどくなって、娘のお迎えに行くのも一苦労でした(;_;)が、熱は出ず、その翌日朝起きると生理きてました💧

それぞれ①②の症状って、よくあるんでしょうか?
27歳にして初めて安定し始めてます(笑)教えてくださいー!

コメント

あーちゃん

私は排卵痛は
①のような感じはないです。
②の鈍痛はたまーにあったような…
という程度です。
人によっては排卵痛あるし、排卵出血する方もいます。

生理前もPMSといって、いろんな症状があるのできっとそれかと思います。

生理が安定してきてよかったです!
しかし、12年間不順ということで心配ですよね…
PMSで婦人科で診てもらえるので診てもらってもいいと思いますよ!

二人目のお子さんとか考えているなら尚更です◡̈⃝