※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむmama
子育て・グッズ

子供の水分補給について、出先での持ち運び方法について気になっています。紙パックやマグに入れる方法など、皆さんはどうしていますか?

子供の水分補給に関してなんですが、ちょっと気になったので皆さんの参考にさせて下さい。
今までは、出先などストローマグに麦茶など入れて持ち歩いてたんですが、これから暑くなってきて麦茶など入れっぱなしだとよくないのかなーって思ったんですが、皆さんどのように持ち歩いてますか?

やはり、紙パックの方がいいですかね?
それか1回1回飲む分だけマグマグに入れたりとかした方がいいんですかね?( .. )

コメント

ayan♡mam

私もあつくなってきたらあぶないなーと思って、サーモスの保冷ストローボトル買いました!保冷できて、ストローでのめるのですごい使えますよ✨
参考までに(*^◯^*)

• あゆむmama

あゆむmama

最近暑いですもんね( .. )
    ストローで飲めるのいいですね✩
    ありがとうございます!

• 7月8日
のん♪

水筒に麦茶を入れておいて、飲む分だけマグマグに毎回入れる方がいいと思いますよ!
紙パックで毎回新たにとなると残った分が勿体ないかなと思うので。。。

• あゆむmama

あゆむmama

うちの子も紙パック1個だと余っちゃってもっついない気がして、、!
    水筒に麦茶いいですね✩

• 7月8日
メロンパンナ☆

私も最近は紙パックにしてます。。
ずっと入れっぱなしで外は怖いですよね!

さっちー☆

お弁当用の保冷用手提げバックに、保冷剤入れてマグを持ち歩いてます^_^

• あゆむmama

あゆむmama

そうゆう方法もありますね\ ♪♪ /
    ありがとうございます!

• 7月8日
ままりぃ♡

最近保冷のストローマグ買いました!

• あゆむmama

あゆむmama

やっぱり保冷のストローマグですよね(;_;)!
    ありがとうございます!

• 7月8日
☆★

魔法瓶に入れていて➕でマグマグは保冷バックに保冷剤入れて冷やして持た歩いています🌟😁

• あゆむmama

あゆむmama

そうなんですね✩
    あたしも夏は痛みとか怖いんでそうします!
    ありがとうございます!

• 7月8日
bunnybunny

私は最初からストローマグは使っていません。
理由はどうしても口に入ったものが逆流し、中身を汚すからです。以前友達がこども用にストローマグを持っていて、おやつの時にもそれを出していたのですがお茶の中に色々浮遊していました💦
私は小さいうちの水分補給はほぼ母乳で、コップ飲みを練習し、それからは水筒にウォーターサーバーの水をいれ、氷をいれて持ち歩いています。
お茶だと水筒に茶渋がついたりするのが嫌なので水です。