※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

義母の古稀の祝いに予算は大人1人7000円(飲み放題付だけど私は飲めない…

義母の古稀の祝いに予算は大人1人7000円(飲み放題付だけど私は飲めないからドリンク)に義理両親の食事代14000円を旦那兄弟3人で割り勘します。我が家は、3人家族で私は飲まないし娘は少食で23000円は高過ぎません?
義母がイタリアン好きでももっと安く食べ飲み出来ますよね?
正直、義理家族の集まりに我が家のお金を使いたくないのが本音です、、。

食事代も古稀の祝いプレゼント代も家計から少し負担してほしいと言ってきた旦那に殺意しかないです。私の誕生日に互いに2000円ずつのプレゼントですよ??
こんな旦那なら結婚したくなかった👎
※皆さんの家族集まりは予算はいくらくらいですかね??
節約している家庭の方はどんなふうな店選びしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんの実家側にも同じようにお祝いしているのでしょうか?
じゃなきゃ、フェアじゃないですよね…

うちはなるべく同じくらいお金を使うようにしてますよ
集まりの回数が同じにできない場合は釣り合うようにお祝いの品の値段をアップさせたり…

お金を使いたくない気持ちわかりますが、必要経費と割りきってます😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇✨
    フェアじゃないです。
    うちの親が60歳の時に旦那から何にもしてもらってません!なので、、私は何で旦那の親ばかりを祝う必要があるのか理解出来ません。

    なので、旦那にイタリアンにしても高過ぎでしょ?その場に私がいないなかで勝手に決めたのも許せません!😡

    • 17分前
ママリ

毎年なら嫌ですけど、古希のお祝いならそんなものかなと💦
カジュアルなお店ってわけにもいかないですし。。飲み放題付きで7000円なら割と良心的かなと思います。