※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さん子供の友達が家に来た時にどこまでOK出してますか?①Wi-Fiは使わせ…

皆さん子供の友達が家に来た時にどこまでOK出してますか?

①Wi-Fiは使わせてあげる?
→Wi-Fiはなし

②タブレットやゲーム機の充電なくなったら充電させてあげる?
→なし。親に連絡が必要、緊急時のみ貸す

③手ぶらで来た子に飲み物やおやつはだしてあげる?
遊びに制限かけない?
→手ぶらで来た場合
飲み物はお茶か水は出す
おやつは一律出さない

自分で飲み物やお菓子持ってきたら、おやつだしたりジュースも出します(図々しく何杯もおかわりって言いだしたらお茶に切り替えます)

④部屋は2階は自室のみあり
他の部屋で遊んでるのを確認、注意したのに何度も入る場合は出禁(子供にも伝えてます)

厳しすぎますか?
子供が小学校に上がり友達と約束をしてくる日が増え、何度か我が家にお友達を呼ぶことがありました
どこまでOK?どこからダメにしてますか?

皆さんのご意見を参考にしたいです!



コメント

保育士3kidsママ🐾

①Wi-Fi、貸してます!
ダメと思ったことなかったです😳
②貸してます
ダメな理由がないからです
③みんな手ぶらできます!
飲み物もおやつも出します
④子どもの部屋のみです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    Wi-Fi、充電器の貸し出しで溜まり場にされないですか?
    以前はOKしていたんですけど、娘と遊びたいって言うより親の目がなく自由にゲームできる溜まり場に使われて、散々1人でゲームで帰っていくのが続きやめてしまいました💦

    飲み物や食べ物は個数決めてあげてますか?
    手ぶらで来る子に限っておかわりや、注文多くて....💦
    お客さんじゃないからもてなす必要ないと思ってしまいました😭

    • 1時間前