※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいろ
ココロ・悩み

姉が出産後のお返しを先に求めてきて、プレッシャーを感じている初マタです。姉からの見返り要求にモヤモヤしています。

来週から妊娠10ヶ月に入る初マタです☺

グチになってしまうのですが、
うちの姉のことです😣

出産後、骨盤ベルトを買ってくれることになっているのですが、これだけお金かけるんだから何かちょうだいね!って、すごい見返りを求めてきます💦

もちろん内祝いは出産後に渡すつもりですが、いくら身内だからって先にそういうこと言われるとなんかモヤモヤしてしまい😣💦
わたしの心が狭いのか……。

これしたからあれしてね〜って見返り求められるとプレッシャーに感じてしまう!
言われなくても、ちゃんとするよ!!
いつもうちの姉はこんな感じで、たまにモヤモヤしてしまい今日はグチってしまいました😣

コメント

mana.baby

私だったら、もちろん内祝いは返すつもりだったけどそんな風に言われるなら気分悪いから要らないって断っちゃいます( ^ω^ )

  • はるいろ

    はるいろ

    すごいモヤモヤ取れなくて!💦
    何も言い返さなかったのでさらにモヤモヤしてしまうんですね😣
    ほんと断ってもよかったかも💦

    • 7月7日
ゆう

なかなか言わないですよね。私でも言われたらモヤモヤします

  • はるいろ

    はるいろ

    ですよね💦
    言われた瞬間えっ?!ってモヤモヤが😣
    聞いてもらって少しスッキリできました🙆

    • 7月7日
木だらけ

私ならじゃーいらないって言ってしまいそうです!笑

  • はるいろ

    はるいろ

    たしかに言っても良かったんですが、まさかそんなこと言われると思ってなくて💦😰
    モヤモヤ聞いてもらい少しスッキリできました🙆

    • 7月7日
ゆるり

そんな見返りを求めるプレゼントなんて要らないですよね(笑)

  • はるいろ

    はるいろ

    そうなんですよね💦💦
    そう思ってても、心の中にとどめておいてほしかったです😰
    モヤモヤが止まらず、投稿してしまいました💦
    でも、聞いてもらい少しスッキリできました🙆

    • 7月7日
青リンゴ🍏

ベルト買ってくれるのは嬉しいけど見返り求められちゃうと、私なら自分で買うわ!って思っちゃいます😫
内祝いもプレッシャーだしなんかモヤモヤしますね😵

  • はるいろ

    はるいろ

    そうなんですよね😰
    なんかそれ聞いて一気に冷めていく自分が…💦💦もらってもらその言葉を思い出しそう…
    でも、聞いてもらい少しスッキリできました🙆

    • 7月7日
まるこ

あたしも来週で10ヶ月です💓

見返り求めてくるの嫌ですね〜😅
でもまだお姉ちゃんだったら許せるかも😅
他人にそれ言われたらクソムカつきます😂(笑)

  • はるいろ

    はるいろ

    同じですね!❤

    そうなんです💦
    たしかに他人に言われたらほんっとえっ?!って思いますよね😰
    お姉ちゃんも悪気はなく思ったことを言ってしまう性格で、それは分かってるけどモヤモヤして投稿してしまいました💦
    聞いてもらい少しスッキリできました🙌

    • 7月8日
ゴメス

他にも何かもらってるんですか?
骨盤ベルトくらいでって思っちゃいました。。。

  • はるいろ

    はるいろ

    妊娠がわかってすぐの頃、妊娠祝いにリップあげる〜と言われ2000円くらいのグロスをもらいました💡💡

    • 7月8日
ゆりえ

こんばんは😊
私もそんな風に言われたら「自分で買うからいらなーい笑」って言っちゃいますねw
普通にモヤりますね…

  • はるいろ

    はるいろ

    こんばんは😊
    モヤモヤしてしまい思わず投稿してしまいました💦わたしもまさかそんなこと言われるとは思っていなくて😣💦えっ?!って感じで💦
    でも、聞いてもらい少しスッキリできました🙆

    • 7月8日
MYTNS

友達や母の知り合いから頂いたら内祝いしていましたが、姉や家族に対して内祝いはなしで、今後お姉さんのお子さんに何かしてあげたり、買ってあげたりしたらいいと思いました!
身内で見返りを求められるのは…

  • はるいろ

    はるいろ

    たぶんうちの姉は結婚しなさそうなので💦
    結構言われた直後モヤモヤしてしまいました😣💦まさかそんなこと言われるとは💦
    姉も悪気なく思ったことをすぐ口に出してしまうので、分かってはいるのですが、モヤモヤが止まりませんでした😥
    でも、聞いてもらい少しスッキリできました🙌

    • 7月8日
はるる

何だかモヤモヤしちゃちますね💦見返り目当てに何かしてくれるなんて。ちっちゃいな~(笑)
私なら『お腹の子が出世したらね~』って言っちゃいます(’-’*)♪

  • はるいろ

    はるいろ

    そうなんです💦昨日はモヤモヤしすぎて思わず投稿してしまいました😥
    わっ!それいいかもですね!
    とつぜん言われたので全く言い返せなくて💦
    聞いてもらいスッキリできました🙌

    • 7月8日