※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

25日目の赤ちゃんが夜泣きで寝ない。添い乳でも2時間吸い続け、朝6時からグズグズ。同じ経験の方、どうでしたか?

生後25日目の子を育てています。
毎晩21時には子供と寝室にこもるようにしていますが、全く眠りません。
授乳、抱っこゆらゆらでも寝付かず、グズグズ。
添い乳で唯一眠ってくれていましたが、ここ数日は添い乳でも2時間吸い続けます。乳首を離した瞬間グズグズ。
昨日は21時に寝かしつけ開始、眠ってくれたのは2時頃でした。
その後も1時間ごとの授乳、朝6時に目覚めると、それから一睡もせずグズり続けます。
みなさんのお子さんは、この時期どのような様子でしたか?
昼も夜も休みがなく、常にグズっている状態で、心が折れそうです。

コメント

木だらけ

まだ1ヶ月ですよね。
まだ昼と夜の区別はつかないと思いますよ。なので、ママも体壊れないように子どもと一緒に寝たり起きたりした方がいいと思います。
寝かしつけとかはちょっと先で全然大丈夫ですよ。

• すぅ

すぅ

コメントありがとうございます。そうなんですね、リズムを作らないと〜と思っていましたが、難しいんですね。昼夜通してなかなか眠らない子ですが、隙間を見つけて休むようにします。ありがとうございます。

• 7月8日
リトルミィ

私の娘は夜7時頃に寝て10時に起き、1時頃私たちと寝るという感じでした☺
夜中は2~4時間で起きていました。
そんな生活が生後6~7ヶ月まで続きました。
それ以降は、他のお子さんと比べたら遅いと思いますが、11~12時に寝るようになりました🌱
1才過ぎてからは、よく動くようになり10~11時に寝るようになりました💤
赤ちゃんが小さいうちは、寝かしつけの時間など気になさらなくて大丈夫だと思います🌼むしろ寝かしつけはできない?気がします💠眠くなったら眠る、という感じでしょうか☺

私も1才4ヶ月まで添い乳していました。添い乳じゃないと絶対に寝ない子でした😅
30分はざらで、1時間以上の時もありました。それでも寝ないときもたくさんありました。
添い乳の方が楽なときもありますよね☺💡
添い乳に悩まされたこともありましたが、娘の性格に合わせて授乳・寝かしつけしてよかったかなと思っています。
最後の方は、添い乳を続けても起こして泣かれてもどっちにしろしんどいのですが、添い乳30分して寝なそうだったら泣いたとしても起きる、としたこともありました💡

長くなりすみません😓
産後すぐで心も体も大変な中、赤ちゃんがご機嫌ななめだと何も手につかずイライラしてしまいますが、休めるときに休んで気分転換して、お体労ってくださいね🌠

• すぅ

すぅ

コメントありがとうございます。生活リズムは早いうちからと周りに言われ、また自分の体もその方が楽になると思い焦っていた部分があります。赤ちゃんは眠るのが下手だから私が寝かせてあげないと、とも思っていましたが、
    寝かしつけはできない、とのお言葉にハッとしました。なんだか心が楽になりました。

一歳4ヶ月まで添い乳、お疲れ様です。
    素敵なお母さんですね。

ありがとうございます、ついイライラしてしまうこともありますが、広い心でがんばります。

• 7月8日
  • リトルミィ

リトルミィ

産後はお母さんも不安定ですし、何が正しいかもわからないですし、手探り状態ですよね😓
    赤ちゃんが3~4ヶ月してくると、何が落ち着くのか私にもわからないのですが、何となく母も子も生活自体に慣れてくるのか、少し楽になる瞬間がくると思います🌼
    それまでは赤ちゃんのペースで寝たり起きたりがお母さんも楽だと思います😊

娘はベッドや座布団の上に寝かせると起きちゃったので、日中は腰に巻ける抱き枕をして抱っこしながらおっぱい→そのまま寝かせていました。
    すぅさんのお子さんがもう少し大きくなられたら、ベビービョルンの抱っこひもだと首が座る前の赤ちゃんでも使えるので、ぐずったときに歌を歌いながら抱っこしたり家事をしたりできるかなと思いました🌱

素敵なお母さんだなんて、ありがとうございます😣とんでもないです、娘にイライラして怒鳴ってしまったり、最低なお母さんです🌀
    私も今日1度も辛くあたらないように、がんばります🙍💪

グッドアンサーありがとうございます💡
    赤ちゃんが寝てくれますように😌💤

• 7月8日
あや

ダラダラ吸うなら添い乳はやめた方が寝る気がします。
2人目のときは23時に起きて5時まで寝てくれないとかよくありましたよ。
まだ1ヶ月前なので仕方ないと割り切るしかないです。もう少し月齢が上がればちゃんと寝るようになりますし今だけだと思って頑張ってください。

• すぅ

すぅ

コメントありがとうございます。
    だらだら吸いだな〜とは思うのですが、離したら泣いてるしまうので(夜は特に…)渋々といった状態でした。あやし下手なんですね😢眠れていないのも辛そうなので、添い乳以外で寝かせられるようになりたいです。
    ありがとうございます、いつか乗り越えられるものと思いがんばります。

• 7月8日
こてつママ

まだまだ昼夜の区別がつかない時期なので、ママは赤ちゃんのリズムに合わせて生活して大丈夫ですよー♡

• すぅ

すぅ

コメントありがとうございます。
    産前と生活リズムがまったく違うので、心身共に対応しきれていないようです。がんばります。

• 7月8日
nana

新生児と生後1ヶ月はほんとに大変でした😣同じく21時から寝かしつけても1時間後に起きたりそっから朝までずっと起きててしてもなにをしてもだめだしほんと頭がおかしくなるかとおもいました😅でも3ヶ月くらいから自然と夜から朝まで起きず寝てくれるようになりました😭しんどいですよね。
寝れるときに寝てくださいね😣

• すぅ

すぅ

コメントありがとうございます。昼間もギャン泣きだったのに、どうして夜も眠ってくれないの?どうしたらいいの?と思ってしまいます。皆さん経験されてきたことなんですよね、乗り越えてきたママさん達を本当に尊敬します。
    ありがとうございます、がんばります。

• 7月8日