※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロネコシロネコ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の娘がいます。ウンチがトイレで出来ない。進め方を教えてください。

はじめまして。おはようございます。
3歳4ヶ月の娘がいます。
トイレトレーニングの質問です。
おしっこはトイレで出来るようになりましたが、ウンチがオムツでないと出来ません。
どうしても嫌がるのです。
何かトイレで出来るように進めていく方法はありませんか?

コメント

ミニオン♡

息子もトイレでうんちの練習するときに出なくて、私が実際に見本を見せたりしてここでするんだよ〜とか。

あとはオムツでしたい!したい!言ってたので、お尻の部分を切り抜いたりしてました。

あとはオムツでうんちはしちゃだめだよ!って言ってたら、スタートして5日目ぐらいでうんちがトイレで出てました(●´ω`●)

その後はなかなか慣れるまでは、間に合わず床に漏らしたり、オムツでしちゃった時もありますが、やっぱりオムツにうんちしちゃだめだよ!ってうるさく言ったのが一番効果あったのかな?って思います(笑)

  • クロネコシロネコ

    クロネコシロネコ

    コメントありがとうございます!!
    やっぱり、いい続けるのは大切ですよね。

    お尻の部分を切り抜く!?思いつきませんでした^o^
    今日から試してみます〜!
    ありがとうございますm(__)m

    • 7月16日
まりママ

オムツを履かせるのをやめてみては?
パンツにしちゃいましょ‼︎
で、しそうな素振りを見せたら急いでトイレへ連れて行く。
それの繰り返しで、すんなりクリア出来ました‼︎
2歳になっていなかったと思います。
とびっきりかっこいいパンツにしちゃいましょw
むしろ息子君に選んでもらうとより効果があるかもしれません✨
お気に入りのパンツは汚したくないですからねー(p*'v`*q)

  • クロネコシロネコ

    クロネコシロネコ

    コメントありがとうございます。

    もう、パンツを履かせてるのですが、ウンチがしたくなると履き替えるんです(T_T)(寝る時はオムツなので常備しています。)
    自己主張が強くなってきて大変ですが、オムツでしたがってもトイレに連れて行かないとダメですね。

    ありがとうございました〜m(__)m

    • 7月16日