※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

最近眠れず、気持ち悪さも。妊娠中の睡眠不足は大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

おはようございます!
今35週の妊婦です。
最近クーラーと扇風機を付けていても夜全く眠れませんヽ(;´Д`)ノ
昼間も『眠いなぁ〜』とは思うのですが10分ほどうとうとするだけで眠れません。。
今日も午前1時頃やっと寝れたと思ったら何回も何回も起きて結局モヤモヤ気持ち悪くて5時半から起きてます(xдx;)

こんなに寝なくても大丈夫なんでしょうか?
同じ様な経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

元気には産まれますがこれから何かしら影響はでるかもですよね?
うちは朝7時に寝てましたが無事産まれました

にゃん

わかります!
36週です!
寝ているような寝ていないような感じで全然ぐっすり眠れていません…!!

大丈夫かどうかわかりませんが、同じ感じでしたのでコメントせずにいられませんでした(*´∀`*)

あい

そんな感じです!
寝てるけど起きてる?起きてるけど寝てる?みたいな感じで隣りでは主人が寝てるので『いいなぁ〜』って思いながら眠れない自分にイライラしてきます(xдx;)

Nano

35週だとお腹苦しくて横向きで寝ても何だか息苦しいですよね。
トイレも近いし。
しかもこの暑さなら尚更ですね(´×ω×`)
ぐっすり眠れないのも辛いですが、出産後の赤ちゃんとの生活に体が準備しているためだそうです(^^)
眠かったりだるい時には体を少し休めて乗り切って下さいね~!

あい

横向きだと下にしてる方の手が痺れて起きちゃいます(xдx;)
上向くと苦しいし…
トイレも2回は起きます…
暑さでも起きます。

準備だと思って我慢するしかないんですね(|||❛︵❛.)
頑張ります>_<♡

momomom

私も後期は2-3時間おきに起きてました。
夜中の授乳もそんな間隔なので、身体が準備段階に入ってるんだと思います☆

おかげで夜中の授乳も、よく起きる子ですがみんなが言うほど辛くはありませんでした(*^^*)

ママになる最終調整ですね♪

あい

やっぱりママになる準備なんですね(*´∀`*) 
嬉しいけど辛い…

でも産まれてからいきなり2〜3時間おきに起きるよりは練習しといた方がいいですね♡

自分もそうなので毎日萎えてますϞϞ(⌯௰⌯)ϞϞ

あい

私は1人目なので時間はいっぱいありますけど、ayatanさんは2人目?ですか?
大変そうです…>_<

ゆん@GSR

私も夜何度も起きちゃいます、、
うちはエアコンの付いていない賃貸なので夜なかなか寝付けません(*_*)
首元にタオルに包んだ保冷剤を置いて扇風機回して窓全開でなんとか寝ています!
これからの暑さがどんなになるのか今からすごーく怖いです(;´Д`)

あい

これからの時期エアコンがないのはキツイですね>_<

でも保冷剤巻いて寝るの良さそうですね(*・∀・)
クーラー付けて寝ると喉が痛くて…
できれば付けたくないので…
真似してみます♡