※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆mama
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が大きな声で叫ぶのが恥ずかしい。同じ経験の方いますか?声が大きい理由が気になります。

6ヶ月の娘ですが、よくあぁーーーあーーと高い声でかなりのボリュームで叫びます(/ー ̄;)

本当に大きい声で近所に聞こえると恥ずかしい程…

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
遊んで声出してるだけなのか…何でだろうと不思議です💦

コメント

ヤット

成長されて、こんな声が出るんだ〜〜❤️と楽しんで遊んでおられるんだと思いますよ〜😊

かわいい☺️

haruharu

うちの子もよく大きな声を出してます!奇声みたいにキー!って時もあります!確かにご近所さん気にしちゃいますよね…

保育士ですが、0歳児のクラスはみんなそんな感じです!笑
大きな声が出て楽しんでたり、
耳がはっきり聞こえるようになって、声が聞こえるのをおもしろがっているんですよ〜!
これも成長の証です!
大きな声が出るようになったねぇ〜♡と褒めてあげてください(^^)

まりmama

うちも最近よく叫びます!近くにいると耳がキーン!ってなるくらい💦泣いてるとかグズってる訳でもなく、ただ叫んで遊んでるって感じです。笑 

mama

うちの子10ヶ月ですが同じように叫びますよ♡

よく奇声をあげています(笑)

きっと遊んでいるんでしょうね(*´˘`*)

∞まぁみん∞

叫びますよ。
昨日も病院で1人で叫びまくりで恥ずかしかったです。
あーあーとか口に手を当てたり離したりしてあわあわ言ったりして遊んでますよ。

s☆mama

自分の声で楽しんでるんですね♪
これも成長の証なんですね(*´ω`*)

s☆mama

同じですね~♪
うちも泣いたりぐずったりではないです☆
でもたまに頑張った顔しながら叫んでるので何か不満を伝えてるのか!!?と思ったりしました!笑

s☆mama

10ヶ月のお子さんもまだやってるんですねー!
じゃあ、まだ続きそうですねっ笑
赤ちゃんのうちだけ…と楽しむ事にします☆
ビデオにおさめておかないとー笑

つぅ✳︎

うちは、そうゆう時は眠たいアピールです(*^◯^*)昼間だけ眠りにつく1時間前の辺りから、あぁーぁあ〜〜!ウゥ〜ぅ〜!とどんどん声が大っきくなって(笑)
そのままユラユラしていると眠りについて行きます(*^◯^*)

s☆mama

そうなんですよね💦
1件屋じゃないし、それに子供の声ってとおるから余計に…

やはり成長の証なんですね☆
最初はなぁーにー?と言ってましたが、しばらく続くとウルサイよっ笑と言ってしまってるので(>_<)
これからは褒めてあげようと思います♪

s☆mama

病院で…病院って静かだから恥ずかしいし、ウルサイ!って思われたらとハラハラしますね!
私も先日ショッピングモール行き、叫ばれてかなり恥ずかしかったです…笑

s☆mama

全力で眠いをアピールしてるんですねっ笑
可愛い❤
うちの子は遊びみたいです☆

ねーさん

うちの子も6ヶ月ですが、奇声を上げて遊んでます。
そのせいではないかとおもますが、①週間前に、予防接種を受けに行ったら、喉が赤いから今日はできないなと言われてしまいました。
残念。

s☆mama

確かに、喉痛くなるよって感じの声の出し方しますよね!
ちょっとそのせいもあるかも?って思っちゃいますよね(;∀;)