※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
雑談・つぶやき

旦那に言われました。世間では暴力を振るった方が悪いって言われてるけ…

旦那に言われました。

世間では暴力を振るった方が悪いって言われてるけど、そもそも暴力をさせてしまうほど相手にストレスや苦痛を与えてる相手の方が悪いんだと。

これってどうなんですか?

最初はムカついたりイライラしたら怒って、
それ以上イライラさせられたら怒鳴って、
それでもイライラさせられたらモノに当たって、

それでもイライラさせられたら暴力しかないでしょって言われたのですがどうなんですか?

日々、究極にイライラさせられて相手の事がムカついてムカついてムカついてしょうがないときは相手に対して罰を与えるしか解決策がないと言ってたのですがどうなんですかね??

こんなことを言われて言い返す言葉もなかったので、なにも言いませんでしたが日々、相手にイライラさせられ続けて最終的にイライラさせられた人はどうするべきなんですかね?

コメント

その前に相手に言葉で伝えるべきですよね。
罰を与えるという考え方も理解できないです。
お互い完璧じゃないんだから暴力の前に話し合いをして歩み寄ることが大切だと思います。それが出来ない人が暴力を振るうんでしょうね。

暴力で解決しようとか、暴力で何とかしようとする事がそもそも間違ってると私は思います。
どんなにイライラしても、どんなに腹が立っても手を出す前に何とかしようと考えたり話し合ったりするかと。
罰を与えたい程イライラするまで何にも対策取らないの?って感じですよね。
大人なんだから良し悪しの判断出来ると思いますし、最終手段に手を出すのは仕方ないっておかしいかなぁと。

いじめっ子の精神ですね。いじめられる方も原因がある、みたいな。
手を出すほうが100%悪いです。
口じゃだめだから暴力?じゃあ暴力がだめなら?殺すんですかね?
自分が殴ることによってストレス解消になることを正当化させてるだけの発言に思います。
殴りたくて殴りたくて仕方ないくらいイライラするならいっそのこと一緒にいなくても…と思いますが…。
罰を与えるとかの発言、自分はどんだけ上から目線で上等な存在なんだよ、そもそも女に手を出す時点で終わってる。と思ってしまいました。
じゃあ自分も殴られても文句言わないんですかね…。イライラさせたのが悪いんですもんね。

ゆめ

どんな理由があろうと、手を上げるのは間違ってると思います。
そもそも人に対して罰を与える資格がある人間なんていないです。
イライラさせられるからいじめていいんですか?イライラしたから殺してもいいんですか?
どれだけ自分が偉い人間だとおもってるんでしょうか(笑)

イライラする原因って、基本的に自分の思い通りにならなかったり、自分の考えとは違ったりする事が原因ですよね。
だから結局はイライラするのも、手を上げるのも自分勝手な話なんです。

まずは相手の立場になって考える、って事が何故思い浮かばないんでしょうか…

怒って、怒鳴って、ものに当たってって…子供ですよね、もう(笑)

(*Ü*)ノ 3boys

手を出す方が悪いです。
口よりも先に感情で手を出す。
幼稚なんですよね。

controlbox

それは、根底に「暴力を振るってもいい」という考えがあって、それを正当化する理由を見つけただけですね。
根底の考えが変わらなければ暴力してもいい理由なんていくらでも出てくると思います。

せっかく人間に生まれたんだから、感情くらいコントロールして、お互い傷つくことなく解決する方法を立派な頭使って考えたいなぁと思います…でないと動物と一緒です。

旦那さんは、
何を正当化してるんでしょうか?
じゃあ自分がやられても
「俺が悪いんだ」と思えるって
事ですよね。
もし、☆なぁちゃん☆さんが
旦那さんにムカついてムカついて
仕方ない!ってなって、物使ってでも、
旦那さんのことをボコボコにしても、
「俺が悪かった!ごめんね!」って
当然言うんですよね?
暴力に逃げる奴が一番イラつきます✋

☆なぁちゃん☆

返信遅れてすみません。

たくさんのコメント本当にありがとうございます!

やはりどんなにむかついても暴力は良くないし、絶対暴力したほうがわるいですよね(>_<)

ほんとどんなことでも自分の意見を正当化する旦那が大嫌いです。