※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

28週1日で切迫早産で緊急入院。子宮口3センチ開き、治療は点滴と検査。赤ちゃんは2000グラム以上で産みたい。励ましをお願いします。

いつもお世話になります!

昨日お腹の張りについて質問させて頂いたのですが
いま28w1dで重度の切迫早産になり緊急入院することになりました。

現段階では子宮口が3センチ開いてると言われています。

治療としては点滴と赤ちゃんの心拍や張りを見る超音波、私の心電図、行き来はトイレと歯磨き、洗顔のみです!

血圧はいっとき170まであがりましたが、いまは115.55で落ち着きました。

出来れば、2000グラム.贅沢を言えば2500以上で産みたいです。

こんな経験をされている方やされて元気な赤ちゃんを産まれたご経験のある方、励ましを頂けると嬉しいです!

よろしくお願いします。

コメント

( ﹡・ᴗ・ )b

切迫早産辛いですよね(´・ ・`)
私も妊娠30週で切迫早産になり入院レベルだったのですが何とか自宅安静にしてもらいました。しかし3時間おきの張りどめの内服と検診の度に張りどめの注射を3本ほど(笑)
こんな状態でも39週で約2700gの元気な赤ちゃん産めましたよ(*´∀`)
大変だとは思いますが気持ちだけは前向きにベビちゃんのためにも、今はゆっくり休んでくださいね٩(•ᴗ• ٩)

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!!

筋肉注射ですか??あれ痛いですよねー!
    はい!もうたくさん泣いたので家族3人で前向きに楽しいことだけ想像して頑張ろうと思います!
    2700グラムの赤ちゃんなんていまの私にとっては本当に夢なので元気でました!

本当にありがとうございました!!

• 7月7日
ちび

29wから切迫で緊急入院しました。
私は頸管も3cmと少し短くて張りがあったので入院とのことでした。(大学病院に搬送だったのでそこでは先生はそこまで長さは気にしてませんでした)
毎日暇で、点滴漏れたら張りが来て、点滴の差し替えも痛いし最初の方は早く退院したかったです( ´•д•` )💦
でもその点滴が赤ちゃんの命綱なんだと考えるようになって暇だったけど安静頑張りました。毎日、早朝、朝、昼、夜と心音の確認があってそれが楽しみでした。張りがあるかのモニターは毎回ドキドキしてましたけど(笑)

あとはネットでスタイのキット頼んでチクチク縫ったり。使う使わないにしてもいい暇つぶしになりました(^^)
36wで点滴外して翌日陣痛、出産で結局数日早産でしたが2800もあって安心しました。この点滴がなかったらもっと早く生まれてたんだなーと点滴のすごさを実感しました。
ゆんさんも先は少し長いですが、必ず切迫のゴールはきます!赤ちゃんの為にももう少し安静になさってくださいね♡

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    週数も1wは大きいのかもしれませんが汗近いお母さんのコメント励みになります!

心音の確認もずっとじゃなくなる可能性もあるんですね!!!
    わー!ネットでスタイ編んだりは素敵です♡やってみようかな!!!

点滴外したらすぐに陣痛が来たんですね!!
    2800!!!それぐらいになってくれたら幸せだなー。。。赤ちゃんが元気でいてくれたら正直もうなんでもいいというのが本音です。汗

本当に励みになりました!ありがとうございます!
    ちなみに早産とおっしゃってましたが赤ちゃんが大きいので保育器には入らなかったですか??

• 7月7日
  • ちび

ちび

早産だったので一応保育器入りました。でも体重もしっかりあったので1日だけでした(笑)
    早産って言っても36w4dだったのでほぼほぼ正期産と変わらないかなと思います(笑)

• 7月8日
  • ゆか

ゆか

素敵です♡
    お母さんとお子さん頑張った結果ですね!!!
    私もはやく大きく産みたいです!!!

• 7月8日
ゆいまみー

はじめまして。

私は20wの時に入院しました。
子宮口も開いていてかなり危険な状況だったのですが、縛る手術をして頂いてそれでもまだまだ出産までは先が長くてどうなるか…でした。

出産まで入院して安静にして2400グラムの元気な赤ちゃんが産まれました‼︎

先生や看護師さんに本当に感謝感謝です!

きっとゆんさんも大丈夫です‼︎
可愛い赤ちゃんに会える日まで、ゆっくり過ごされて下さいね。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!!
    私よりも若い週数のママさんだったんですね!!
    本当に励みになります!!私もそこまで頑張りたいです。

2400!!素敵です!
    保育器にははいられましたか??

• 7月7日
  • ゆいまみー

ゆいまみー

保育器には数日入っていました。
    その中でオムツ替えたりミルクあげたり、思っていたより赤ちゃんに触れる事ができました(^^)

• 7月7日
  • ゆか

ゆか

数日だったんですね!!
    あの、ドラマの見過ぎかもしれないのですが、管と小さいのとで倒れないか不安です。。。
    赤ちゃんに触れたらいーなー。。まだ1000ちょっとしかないので目指して頑張ります!!!!

• 7月7日
こてつママ

30wから入院中です。

子宮頸管長が19mm→34mm→23mm→27mm→22mmといったりきたり&お腹の張りがあります。
安静は同じような感じでトイレ・歯磨き・洗顔のみです。

1日でも長くお腹の中で赤ちゃん守れるようにお互い頑張りましょうね!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!

切迫になってからも4週も赤ちゃんも守ってきてるんですね!!
    私も頑張らないと!!

はい!1日でもたくさんお腹の中で赤ちゃん守れるように頑張ります!!!
    励みになるコメントありがとうございました!!

• 7月7日
  • こてつママ

こてつママ

入院直後心折れながら検索魔になっていた頃、「ママの数週間を赤ちゃんのためにください」みたいなコトバを見て励まされました。確かに入院は心身ともに辛いけど、この数週間の自分の過ごし方で赤ちゃんの人生が決まると思ってひたすら横になってます!!

• 7月8日
  • ゆか

ゆか

そんな今までずーっとあげてきたんだからあとの数ヶ月くらいあげたいです!

私もいま検索魔になってます笑汗
    でもひたすら横になって心身ともに落ち着かせてが1番いいんですかね!
    検索魔も卒業しないとですね!笑

• 7月8日