※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
必死恋照
子育て・グッズ

娘がお風呂で動き回るので困っています。皆さんはどうやってお風呂入れていますか?経験者のアドバイスをお願いします。床に座って洗うことはできません。

あと3日で4ヶ月の娘がいます。
最近お風呂でよく動くようになってとても困ってます。

いつも私が椅子に座り
足に乗せて左手で頭を抑えて全身洗うのですが、
以前は動いても指しゃぶりぐらいだったのが
今は顔ごと横を向いて、むき直そうとしても全然こっちを向きません。

顔もかなり洗いづらいし、頭を流す時に急に反対向いたりするので耳に水がかかったり耳が泡だらけになったり泡を食べたりと、
とにかく大変で娘との入浴が楽しくなくなってきました💦

皆さんあちこち向いたり動いたりする子をどうやってお風呂入れてますか?
経験者のコツやアドバイス欲しいです(>_<)

ちなみにお風呂は狭いので床に座って洗うのはできません。

コメント

kana1104azu1218

息子も泡だらけの頭を触る→顔触る→泡だらけになります!

頭を抑える…ってか脇あたりと左手で頭を固定してます❤
頭洗うよ〜っていうと最近は大人しいです。
あとは左腕をガードにして少し下向けて頭からざーっと洗います。

  • 必死恋照

    必死恋照

    回答ありがとうございます!
    毎日色々試してみてるのですが、なかなか上手くいかずストレスになってしまってます😭
    kanato1104さんのやり方もやってみす!

    • 7月7日