※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
ファッション・コスメ

ファンデーションについての質問です。 皆様、ファンデーションやパウダ…

ファンデーションについての質問です。

皆様、ファンデーションやパウダーは何使われていますか?

実は、私。
主人と付き合ってからずっと化粧をすることが無くて化粧品を買った事も3年以上昔の話。

以前は今流行りの?バブル期並みに濃い化粧をしていたので(笑)シャネルや資生堂のクレードポー等を使っていました。
マットな質感で、出来れば薬局で購入出来るプチプラ商品を試してみたいのですが、実際見に行くと沢山あって訳分からず帰って来ること数日。

主人からいつもは無いプレゼントが化粧品だったので反省中です💦

是非、皆様のオススメ教えて下さい。
宜しくお願い致します。

コメント

こじろう

薬局で買えるものならやっぱりマキアージュのリキッドがオススメかなと思います。
でもやっぱりダントツオススメはエスティーローダーのダブルウェアです。
デパコスですが。。
お値段は少し張りますが、コスパはいいと思います!

  • まちゃ

    まちゃ


    コメントありがとう御座います。

    やっぱりデパコスがオススメですよね。
    最近、場所と時間選ばず雄叫びを上げる娘ちゃんを連れて行く勇気が無くて😢

    薬局ならマキアージュですね❗️
    白浮きしないマットな感じが好みなので明日また行って確認して来ます。

    買ってもイマイチだと使わないで無駄にしてしまうのは勿体無いので...。
    こんなぬファンデで悩んだのは随分久しぶりです(笑)

    • 7月7日
みい

私はレブロンのリキッドファンデーション使っています。
夏はセザンヌのテカリ防止下地も塗っていますが安いのに本当にテカリません(°▽°)
レブロンは2000円で、セザンヌは500円ぐらいでした。

ファンデーション用のブラシで塗るとナチュラルに仕上がるので気に入っています。

  • まちゃ

    まちゃ


    コメントありがとう御座います。

    セザンヌの下地がコスパ良さそうでビックリです✨
    レブロンも明日また薬局で見て来ます👍
    ブラシも買い換えなくちゃかなぁ😢

    • 7月7日
deleted user

わたしはクッションファンデが好きです(*^ω^*)
薬局でもよく見かけるミシャのクッションオススメですよ🙆
わたしはミシャのテンションパクトのマット(オレンジ色のコンパクト)をよく使ってます✨
クッションだけだと崩れやすいので、下地にタッチインソルのノーポアブレムプライマーか、プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地を使ってます◎
お値段的には、ミシャのクッションが1000円〜1400円、
タッチインソルの下地が2000円くらいだったかな??
プリマの下地も2〜3000円だったと思います😃

  • まちゃ

    まちゃ


    コメントありがとう御座いますm(_ _)m

    クッションファンデ✨気になって見ていたらますます分からなくなってしまいました😢
    明日はこちらのブランドメモして薬局行って来ます‼️

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クッションファンデはお直しがすごく楽ですよ😃 軽くティッシュで顔全体を包むようにして、抑えて、浮いたファンデーションを取ってからまたポンポンするだけなので🙆
    ムラにもならないし、簡単なので気に入ってます✨
    もっと良いクッションはたくさんあるんですが、高かったり、日本では中身だけの取り扱いがなくて毎回コンパクトごと買わないといけなかったりなので、わたしが1番使うのはお安いミシャです(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 7月8日
  • まちゃ

    まちゃ


    お返事ありがとう御座います😊
    お直しが簡単なんて凄い魅力です✨
    お直しすると厚ぼったくなるのが一番残念ですものね。
    中身だけ交換出来るのもコスパ良さそうですね〜💖
    今日も午前中のお散歩は薬局に行ってファンデを物色して来ます❗️

    • 7月8日
ぺこ♡(*´・ω・)

私はメイベリンのクッションファンデ使ってますっ(*Ü*)ノ"
2400円くらいで購入しました!!
ポンポン叩き込むように塗るだけなので簡単だしムラなくキレイに仕上がるので楽です\❤︎/
いまは夏なのでメイベリンのベビースキンも一緒に使ってます\( ¨̮ )/

  • まちゃ

    まちゃ


    コメントありがとう御座いますm(_ _)m
    メイベリンのこのファンデは薬局で見ました!
    ムラ無く綺麗に仕上がるんですね❗️
    お値段もリーズナブルです💖
    ベビースキンは下地でしょうか?
    皆さんのオススメを参考にさせて頂いて今日は日焼け止めだけ塗った状態で薬局行ってファンデを物色して来ようと思います😊

    • 7月8日
  • ぺこ♡(*´・ω・)

    ぺこ♡(*´・ω・)

    一応下地ですが、私は顔全体ぢゃなくて毛穴とテカリが気になるところにだけ付けてますっ( ˙꒳​˙ )!!
    良いファンデ見つかるといいですね(´^ω^`)♪

    • 7月8日
  • まちゃ

    まちゃ


    お返事ありがとう御座いますm(_ _)m
    そうなのですね。
    昨日は急遽、義理親宅に行かなくちゃいけなくなり今日これから行って来ようと思います。
    久しぶりにワクワクしています。
    良いの見付かると良いなぁ。

    • 7月9日
ぺこ♡(*´・ω・)

参考までに画像添付しときます。・*・:≡( ε:)

  • まちゃ

    まちゃ


    わざわざ画像ありがとう御座いますm(_ _)m
    これ見ながら買いに行って来ますね❗️

    • 7月8日