※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monera
家族・旦那

産後のセックスについてです。生後2カ月と20日ほど経ちましたが、全然再…

産後のセックスについてです。

生後2カ月と20日ほど経ちましたが、全然再開の気配がありません…。
そもそも性欲が湧いてこないです。前は結構強い方だったんですが…。
産後すぐは旦那にイライラしてしまってそれどころではありませんでしたが、少しずつ落ち着いてきました。
妊娠中もしてなかったので、旦那には大分我慢させてるだろうし再開した方が良いのかな、と思うのですが、旦那も誘っては来ないし(里帰り中にしたLINEではしたそうにしてました)どのようにしたら良いのかサッパリです💦

皆さんは産後再開した時、どんな感じでしたか?

①産後いつから再開しましたか?
②どちらから誘いましたか?
③痛かったですか?
④感度はどうでしたか?(変な質問ですみません)
⑤その後夫婦仲は良くなりましたか?

お答え頂ける範囲で結構ですので…よろしければアドバイスお願い致します😣

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

産後の仲良し痛いですよー笑
初回は入れられませんでした。
また裂けたんじゃないかと思いました笑
2ヶ月くらいで再開しましたが、ローション使いまくってました。
旦那がずっとしたがってたので、誘われるがままでしたが、痛くて本当にしたくなかったです笑
感動なんかくそほどなかったですよ、はやくおわんねーかなぁと思ってました。
10回くらいしたら慣れてはきましたよ╰(*´︶`*)╯♡
でも私は未だに性欲はものすごく減ったままです笑

• もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

すいません、感動じゃなくて感度ですね笑

• 7月7日
  • monera

monera

お答え頂きありがとうございます!
    なかなか濡れなさそうで…さらに痛そうです😥
    10回もしないと慣れないのですか!!道のりは遠いなあ…😂

• 7月8日
2児ママ

①つい最近再開しました
②我慢させてると思ったので私から
③痛かったです…
④妊娠前と全然違うので全然気持ちよくないです💔
⑤いたって変わりなく

全然性欲戻らなくて自分でも参ってます😞

• monera

monera

自分から誘ったんですね!偉いですね!!私も頑張らねば…😭

• 7月8日
れいな

①産後7ヶ月頃です!
②旦那です!
③痛くなかったです!
④んーすごくよかったとまではなかったです(笑)
⑤夫婦仲良好です😊
産後2ヶ月なんて性欲なんて湧いてこなかったしする余裕なんて無かったです(笑)
旦那はずっとやりたいやりたい行ってきてましたが、あたしが無理無理でした(笑)7ヶ月くらいになり余裕も出てきて旦那のことも考えれるようになりましたよ🤣
旦那さんも気遣ってはるんじゃないですかね?😳

• monera

monera

多分様子伺ってるというか、こちらのペースに合わせてくれようとしてると思うんですよね💦もう少し経ったら余裕出てくると良いんですけど😭

• 7月8日
Eri☆

①産後ぴったり1ヶ月です🤣
②旦那からです
③痛くはなかったけど引き釣ってる感じがしました🤣
④前よりは落ちましたが2回目からは元に戻りました!
⑤良くなりました💕

• monera

monera

1カ月とは!凄いですね!私もそれぐらい早く戻りたいです😭

• 7月8日

うちは4ヶ月になったばかりですが、妊娠発覚してから一度もしてません。
そして同じくそんな気にもなりません。

答えにはなってないですが、同じような感じだったのでコメントさせていただきました>_<

私はこの前、したい?と聞いたら、旦那はいつからしていいのか分からなかったらしく、私から言うのを待ってたそうなので、moneraさんから話題振ってみたらどうでしょうか?✨

ちなみに、うちは今度の休みの日にしようか!となりました。

• monera

monera

状況似てますねー!そんな気にならないですよね💦ホルモンのせいらしいですが…
    私も今度聞いてみようかなと思います😥

• 7月8日
ゆうき

①3ヶ月すぎた頃から
②旦那の方から
③痛くわ無かったですが変な感じでした
④産後の方がいい気がします
⑤夫婦仲わあまり変わりませんでした(笑)

• monera

monera

構人それぞれなんですね!私もそろそろ話をしてみて1回チャレンジしてみようかと思います…!

• 7月8日
hana

①1ヶ月検診後すぐに
②お互いそんな感じになって最終私からしたい!と言いました
③痛かったです
④したいと言ったはいいものの、痛くて気持ちよくなかったです
⑤仲良くなりました

出産後は特に家にいることが多く、スッピン部屋着、体型も妊娠前よりふくよかになり自分に自信がなくなってました💔
このままだと冷められちゃうかもとか、女として見られてないかもとか不安でしたが、誘ってもらえるようにとなるべく動いたりストレッチしたり、完母なので食事はおかわりするほどがっつりですが、体重もほぼ戻りつつあります☺️
仲良ししだすようになって気持ちも安定しやすくなり旦那に優しくできるようになりました😊

• monera

monera

女として見られるように努力されたの、本当にすごいです!!私はそういう気も全然起きてないです💦ピンチ…!
    気持ちの安定は素晴らしい!2人で仲良く子育てしていくためにも良いですよね✨

• 7月8日
( ◜ᴗ◝ )

①産後一ヶ月で医者にOK貰ってから
②旦那から
③痛くはなかったですが怖かったw
④怖くて気持ちいいとか思えませんでしたw
⑤週1でしてます

• monera

monera

頻繁にされてますね!(妊娠前は週1少ない!とまで思っていたのに…涙)
    誰でも最初は怖いですよね😢私も乗り越えないとな…!

• 7月8日
朔

①産後4ヶ月頃
②旦那です
③痛かったです
④痛いし子供の事が気になるしそんな事するなら寝させて…って感じだったので気持ちよくなかったです(^^;;
⑤変わらなかったと思います

産後割と頻繁に誘われましたが、しばらく痛かったし気持ちよくもなかったです。
それと後々ですが、緩いと言われました(笑)
子供産んだんだからしょうがないでしょ!と言い返しましたが(笑)
お互い満足できてる感じになったのは、卒乳後くらいだった気がします。

• monera

monera

緩くなるって言いますよね😂ある人に膨らませた風船がしぼんだ状態と一緒だよって言われて、ああそりゃダメだわな…と悲しくなりました(笑)
    長い道のりですね、ちょっとずつ頑張ります😣

• 7月8日