※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンタロウ
妊娠・出産

最近食欲が低下気味で胃の膨満感があり、夏バテかもしれない。検診前に対処法を知りたいです。

もうすぐ6ヵ月に入ります(*´ω`*)

最近ご飯を食べたらなかなかお腹が減らず、胃の膨満感で食欲も低下気味です。
運動は仕事がない日はウォーキングを1時間くらいしています。

ガスはあまり出ていないように思うのですが、便秘ではないと思います。(元々便秘がちで便秘薬を病院で貰っているので、それを服用してます。1日1回は排便します。)

夏バテでしょうか?暑くて一日中クーラーの入った部屋にいてます。室温は大体26.7度くらいですが…

来週検診で病院に行くので、それまでになんか対処法があったら教えてください(。>人<)

コメント

あ

6ヶ月くらいになると
子宮もだんだん大きくなって
胃が圧迫されることも
あるみたいです(><)
暑いせいもあると思いますが💦

私はちょびちょびと
食事摂るようにしてます(´ω`)

答えにならなくてすみません😥

  • リンタロウ

    リンタロウ

    確かにお腹が目立つくらいになってから、あんまり食欲が無くなった気がします😱💔
    赤ちゃんが「食べ過ぎたら駄目だよ」って言ってるんですね😊

    ちょびちょび食事、私もしようと思います🍴✨

    ありがとうございます💕

    • 7月7日
deleted user

わかります〰️つらいですよね(>_<)💦
まわりは理解してくれないし💧
わたしも6ヶ月くらいからそんな感じです(;´A`)
朝昼は食べると気持ち悪いので、水分とかゼリー、アイスしか食べてません💧
夜は気持ち悪くてもすぐ寝ればいいやと思って食べてますが…💧
夏バテもあるのかなって思いますが、少しずつ食べるのが一番いいんでしょうね😅

  • リンタロウ

    リンタロウ

    お返事遅くなってすみません💦💦
    そうなんですよー😱周りは「もっと食べないと赤ちゃんに栄養いかないよ!」なんて言ってくるし…分かってるんだけど!って感じです😓💦
    確かにアイスとかゼリー食べやすいですよね😋✨
    お互い頑張ってこの夏を超えましょう👍💕
    コメントありがとうございました💓

    • 7月8日