※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

後陣痛で悩んでいます。経験談を聞きたいです。

後陣痛…

経産婦のママさん、後陣痛の程度や長さ、どうでしたか?
昨夜出産し、まもなく丸1日経とうという所です。
収縮剤と痛み止め両方飲んでおり、只今2時間激痛。正直、陣痛時より、出産時より、今が一番痛い(-_-;)波や終わりがなくずーっとで。。もう痛すぎて意識飛ぶ寸前です(で打ってるw)
こんなの退院後もずっと続くわけないと思いたいですが、同じ感じだった方、また違っても経過がどうだった、など経験談を教えて頂きたいです!!

コメント

(^O^)ちぃ(^O^)

出産おめでとうございます✨
そしてお疲れ様でした!!
去年の8月に第三子目を出産しましたが、退院する頃には痛みは引きました😊
私は第三子目なのにかかわらず、収縮剤を痛み止めと勘違いして飲み続けてしまい笑
産後2、3日は激痛に苦しみました笑

• ぴこ

ぴこ

こんな痛いのに3人も出産されてるだけで本当尊敬です!!!!!

• 7月7日
まこ

出産おめでとうございます💕
後陣痛…キツイですよね😱産んだ後になんでまだこんな痛い思いしないといけないんだー😱😱って思いますよね💦私の場合4日程で治りました!
念の為退院する時も薬貰いました!
痛みで眠れないと思うけど休めるのは今だけだと思うのでゆっくりして下さい!

• ぴこ

ぴこ

退院後は上の子のお世話も待ってますもんね…はー
    母頑張らねばですね!!!

• 7月7日
のりのりの

経産婦は後陣痛辛いですよね💦
一人目のときは何でもなく『ちょっと痛いかな?』くらいだったのに、二人目はベッドで悶え苦しみました😢
でも、4日目にはほとんど痛みはなくなっていたと思います。

• ぴこ

ぴこ

はい、今まさに悶え苦しんでます!ピッタリな表現です(笑)

• 7月7日
New mam

後陣痛痛いですよね…
1人目より2人目の方が痛かったです。
夜も眠れぬまま母子同室でヘトヘトでした(^^;;
2日くらいでおさまりつつありましたよ^^
収縮剤を飲んでいましたが看護師さんにあまりにも痛いことを伝えたら、子宮の戻り具合も順調のようなのでとりあえず飲まずにいて、また子宮の具合見ますから程度によってはまた飲んでもらうようになりますねと言われました!
「痛み止めは出せないので頑張ってね、痛いのよね…」と親身になっていただき、なんとか耐えました(^^;;

• ぴこ

ぴこ

私も前回は母子同室だったんですが今回別室で。この痛さで同室だったらほんとどうにもならなかったと思います。。すごいですね!!

• 7月7日
ぴーちゃん

2人目はひどくて、1日目は眠れなかったです💦
痛み止め飲むと収縮が悪くなって長引くからと飲まず、退院する頃あたりでようやく痛みがなくなりましたよ😂

• ぴこ

ぴこ

今痛み止め倍飲めることになりました!!病院の判断によるんですね!

• 7月7日
もく

ご出産おめでとうございます(^^)♡
2日くらい痛かったような気がします。
徐々に痛みマシになっていくと思います✨
うつぶせ寝すると気持ち、マシでしたよ~♡

• ぴこ

ぴこ

おおー!今痛みで体制変えるまでいけないんですが、痛みがすこーしマシになったらうつぶせやってみます!

• 7月7日
ハウス

出産おめでとうございます★
私も約一週間前に出産しましたが一人目には経験しなかった後陣痛が激痛でした😭定期的に「いったー!!!」ってなりますよね💦母乳あげてる時なんて特に痛かったです💦
その痛みがなくなったのは確か四日目あたりだったと思います😥
数日は苦しみますが今思い返したらそういえば…って感じで気付いたらなくなっていたので今辛いですが頑張ってください💦

• ぴこ

ぴこ

母乳あげると更に収縮促されますもんね!
    さっきの授乳時間にトイレこもってたの看護師に発見されて、授乳パスになりました(笑)

• 7月7日
ガムボール

おめでとうございます(*^_^*)後陣痛辛いですよね、陣痛みたいに休憩無くて、私も本当に辛かったです(´Д` )

1人目も痛かったですが、2人目は3時間くらい喋れず息するのも辛く、絶対おかしいって!ってくらい痛くて本当地獄でしたが、激痛はそれで終わりでした!痛み止め貰いました☆

3人目も翌日朝から痛くなり始め、丸一日、ご飯が食べられませんでした(ToT)息するのも辛くて、悲しくなってきて1人泣きました!笑‼︎夜いつの間にか寝ていて、起きたら治ってました☆

きっと今夜を乗り越えれば明日には落ち着くはずです☆頑張ってください(*^_^*)

• ぴこ

ぴこ

地獄!まさにそれだぁー!!3人目とても無理です😂…って1人目産んだ直後も思った気がするけどw
    そうですね!まず今夜少しでも和らいで、気付いたら寝れて朝になるといいな😣

• 7月7日
ぴこ

皆様、即座に沢山の温かい回答を本当に本当にありがとうございます!!!
嬉しくて涙が出ます…
・゜・(つД`)・゜・
まとめての回答すみません!

看護師さんに言って、次から収縮剤やめて痛み止めは倍飲んでOKになりました。皆様のお話だと4日、退院の頃にはマシな方が多いみたいなので、希望が持てました(ToT)
今は消灯後の暗闇で耐えます。頑張るぞ!!

ブルゾンちえみ

私も陣痛よりも後陣痛が辛かったです😢
①日は我慢しましたが、辛かったので回診の時に先生に訴えると痛み止めを飲み、収縮剤を止めました‼段々と痛みがマシになってきました☺

• ぴこ

ぴこ

返信ありがとうございます!今私もその処置になりました!すこーしずつ、ましになってきた気がします!!まだ寝れませんが。ぷらす、カイロもらって患部温めてます😣

• 7月7日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

早く痛みとおさらばする日が来て、全力で赤ちゃんと向き合える日が来てほしいですよね👶✨

• 7月7日
  • ぴこ

ぴこ

はい😣まだ自分の体でいっぱいいっぱいですw
    先輩ママ!頑張ります~☺⤴

• 7月7日