※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月半で出産準備を考えています。9月生まれの予定で、退院時の赤ちゃんの服と産後1ヶ月の服について悩んでいます。退院時の服装や家での服装についてアドバイスをお願いします。女の子の予定で楽しみです。

現在妊娠8ヶ月半。9月15日予定日の経産婦です!!
そろそろ出産準備をしようとおもってるのですが、9月ってまだまだ暑いと思うのとなんとなく、予定日間近より少し前に生まれるんではないかと感じておりまして、退院の際の赤ちゃんの服と産後1ヶ月の服を悩んでます。

息子は2月生まれで真逆だったので、これくらいの時期に出産された方、服はどうされましたか?

退院の際は、短肌着に半袖カバーオールとかにおくるみでは寒いでしょうか?それか、短肌着に長袖カバーオールでもいいとおもいますか?

家では基本エアコンつけてるとおもうので、短肌着に長袖コンビドレスなんかを考えております。

よろしくお願いします҉٩(*´︶`*)۶҉ちなみに女の子の予定で、服選びが楽しみです💓

コメント

きらり

うちの子は8月生まれです(^^)短肌着に半袖ドレス、おくるみで退院しました!
家では長肌着かコンビ肌着1枚で過ごしてました!

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます҉٩(*´︶`*)۶҉やっぱり、半袖ドレス着せたんですね!コンビ肌着は、上の子のがあるので家はそれにしようとおもいます!ありがとうございます҉٩(*´︶`*)۶҉

• 7月8日

上の子が9月10日生まれです(о´∀`о)
退院の時は短肌着に薄手の長袖カバーオールを着せてました!

退院後も短肌着に長袖を着せてました☆

女の子、服選び楽しみですね♡♡

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!その頃の時期は、長袖のカバーオールでも、大丈夫なんですね!まー、基本外でないですし中はエアコン効いてるので赤ちゃんは長袖でも大丈夫なんですね!
    はい、女の子の楽しみです💓めうつりが( ̄∀ ̄)

• 7月8日
あ

9月22日産まれ☆
退院時は短肌着に薄手の長袖【腕がメッシュみたいな通気性があるやつ】を着せてました。
基本薄手の長袖を着せてましたよ。

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!
    薄手の売ってるんですね!知らなかったです!西松屋でオールシーズン対応のカバードレス買ったんですがなんとなーく暑いような気がして💦💦探してみます!

• 7月8日
ムムン

9/20生まれです。台風だったのでちょっと寒かったです。短肌着に長袖のカバーオールを着せてガーゼ素材のおくるみに包んで退院しました!家でも同じようにしてました。

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!9月生まれでも暑かったとしてもみなさんのきいてると、長袖カバーオールでもよさそうですよね҉٩(*´︶`*)۶҉

• 7月8日
ぴこ

短と長で、プラスおくるみでいいと思いますよ!前倒しか後ろになるか、台風や晴れかでも変わると思うので、おくるみで調整したらどうですか(^^)
うちはガーゼっぽいおくるみとキルトと両方持ってます。その時どっちか使わなくても、いずれは役に立つので!

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!おくるみで調節たしかに、それがいーですね!
    とりあえず上の子の新生児服は一通り揃ってるのでうまいこと調整はできるとおもっています҉٩(*´︶`*)۶҉ただ、せめて退院時とかだけは女子の服を着せてあげたいなとおもうので枚数少なめで短肌着、コンビ肌着、カバーオールはそろえようとおもいます!ありがとうございます҉٩(*´︶`*)۶҉

• 7月8日