※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

兄弟の性別について悩んでいます。男の子の母親でも女の子が欲しいと思うことがあるのか、兄弟の関係に影響するか気になります。

この前、キッズスペースで兄妹のお兄ちゃんが妹にベタベタでメロメロなのを見て息子も女の子好きだし、100パーセントではないにしても産み分けすればよかったかなぁとちょっと考えてしまいました😅

私たち夫婦はどちらでも健康ならいいなと思ってます。
3人目は私の病気と体力と経済的に無理なので考えてません😭

男の子のお母さんはやっぱり女の子も欲しいなぁと思いますか?
私はこの前上記の光景見たのもあって女の子欲しいなぁと初めて思いました😳
これから男2人だともっと思うと思いますか?
兄弟がいるご家庭はお兄ちゃんは弟にメロメロになったりしますか?

コメント

★JilLE★

息子産んでまだ日は浅いですが、女の子望んでます😊

• 2児のママ

2児のママ

どっちも育ててみたいですよね☺️

• 7月8日
メロ

1人しかいませんが、女の子欲しいと思ったことないです😆
次はどっちがいいとかも特に思いませんが、女の子ならどちらも育てられてよかったと思うかな?男の子なら同性の兄弟でよかったと思うかなと思います😆

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね😄どっちでもたのしみがありますよね☺️

• 7月8日
☺︎

私も上が女の子なので次は男の子がイイなぁと思ってましが、いざ産まれてみるとそれはもう可愛いですよ~😭💗
上の子は妹を抱っこしたい抱っこしたい!って可愛がってくれてますよ❣️
最初はヤキモチもあったのかすっごく暴力的で心配でしたが…💬

• 2児のママ

2児のママ

ヤキモチやっぱりやいちゃいますよね(>人<;)
    うちの子どうだろう😭
    可愛がってくれたらいいなぁと思います☺️

• 7月8日
ままままりぃ

上2人が男の子です(^^)
お兄ちゃんは弟大好きで、小さいときは特にメロメロでしたよ!
小学生になった今でも弟大好きでたまに構いすぎて弟にうっとうしがられてますが、そんな弟も友達より兄と遊びたがるくらい仲良しです(・∀・)

• 2児のママ

2児のママ

仲良し兄弟いいですね☺️憧れです😄!
    兄弟育ててると女の子はやはり欲しくなりましたか?

• 7月8日
  • ままままりぃ

ままままりぃ

男の子女の子関係なく、下の子をただただ可愛がる子もいれば、ヤキモチからいじわるしちゃう子もいれば、いじわるしちゃうけど、下の子は好きって子もいると思います(^^)
    結婚する前から子供は3人欲しくて、お兄ちゃんと妹がいいなぁと思っていたので、兄弟を育てているから女の子を…となったわけではないんですが、そう思われがちです(^^;
    逆に兄弟育てていると、同性兄弟の良さ、男の子の良さをすごく感じていたので、3人男の子もいいかなぁと思うようになってましたよ(・∀・)

• 7月8日
Umam

1人目男の子
2人目も男の子予定です!

最初は男の子でも女の子でも授かれたら嬉しい、息子に兄弟が出来たら嬉しいでしたが、女の子は1人は絶対欲しいと思っていたのでなんだか複雑な気持ちです😂

姉が女の子を産み、息子が姪っ子にベタベタで抱きついてるのを見ると余計女の子が欲しかったと思う気持ちが強くなってしまいました。

でも息子にとっては遊び方も一緒だし、将来を考えると同性の方が良いのかな?と思ったり…
男の子と分かってからは息子に洋服やおもちゃを迷わず買ってあげれるようになり親孝行な赤ちゃんだと思ったり…

無い物ねだりだなぁ〜と毎日思っています(笑)

• 2児のママ

2児のママ

そうですよねー無い物ねだりなのはわかるのですが兄弟育てるのも体験したいし女の子も育ててみたいのもあって😅

本当にないものねだりですよね😅

• 7月8日
どんぐりこのみー

男女関係なく上の子は下の子を可愛がってくれると思いますよ。
上は男の子ですが、2人目を望んだ時から性別どっちがいいとかはなく、男の子なら息子の赤ちゃん時代が再び1から見られるようなものだし、男の子2人の母ちゃんなんて面白そう!女の子ならまた違う新鮮さがあるんだろうな、主人はメロメロに骨抜きになるんだろうか?と想像してワクワクしました。とにかくただ元気で生まれて欲しかったです。
2人目は女の子でしたが、上の子は2歳なりのやり方で妹を可愛がってくれてます。ですがそれは友人の息子さんやキッズスペースで遊ぶ小さな男の子に対しても全く一緒ですよ。

• 2児のママ

2児のママ

私もそう思ってます😄
    弟もいますし主人も4人兄弟なのでそこはよくわかってますが
    お腹の子が男の子っぽいと言われたので女の子も育ててみたいなと将来的に思うのか、息子は妹だとどんな感じかなと思って。
    兄弟か姉妹の人はどうなのか知りたかったのですm(__)m

男女関係なくうちの子も小さい子可愛がるのでそこは心配はしてません☺️

• 7月8日