※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamama♡
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で入院準備を考えています。マザーズバッグの種類と赤ちゃんの服を洗う際の洗剤について教えてください。

今日で9ヶ月になりました♡
そして、そろそろ入院準備しようと
思ってるんですけどマザーズバック
ってどんな鞄を買っていますか?
よかったら写真載っけて下さい(´・_・`)
そして、赤ちゃん用の服は赤ちゃん用の
洗剤で洗濯しないとダメですか?
教えてください(´・_・`)

コメント

まいりん

私もマザーズバックどんなの買ったらいいか今悩み中でした!
でもサイトで見てたら逆に使いづらいという意見もあり旦那と相談して大きめのバックを使う事にしました(*^^*)
洗剤は赤ちゃん用の使う予定です✨

予定日近いですね!
私は1月19日です!うちも男の子です!
お互い待ち遠しいですが元気な赤ちゃん産んで下さい!

*ふぅ*

最初は大きめのトートバッグを使っていたのですが,荷物が多いうえゴチャゴチャして細かいものがよく行方不明に…ポケットいっぱいついてて,たくさんモノが入ります!
なので,出産してからマザーズバッグ買いました。

赤ちゃんの服は最初は別で,赤ちゃん用の洗剤で洗ってあげたほうがいいと思いますよ!赤ちゃんのお肌は敏感なので(o^^o)すぐ湿疹とかできちゃいますし。

元気な赤ちゃんが産まれますように♪

saya

私はこれ買いました!中に仕切りなどがないのでバックインバックを使ってマザーズバックとして使う予定です*\(^o^)/*
arauの洗剤買いましたよ!最初のうちは肌が敏感なので専用のものがいいかなーと思います♩

COKOA

私はあまり大きなバッグを持ちたくなかったのと、職場復帰してからも使える物を選ぼうと思い、ダコタのショルダーバッグを買いました。
A4サイズが横向きで入る大きさです。
鞄自体の重さが軽くて、ポケットが多いものを選ぶようにしました。
小さめポーチにオムツ3枚ぐらいと哺乳瓶セット、着替え、財布、化粧ポーチ、スマホぐらいなら充分入ります。

全く同じ物では無いですが、写真貼っておきますね。
どんなバッグを選ぶにしても、鞄自体の重さチェックすることを、オススメします(^o^)/

kamama♡

かねつぐママさん。
マザーズバックってどんなの買っていいかわからないですよね!
私も洗剤は赤ちゃん用の買ってきました^_^

元気な赤ちゃん産みましょう☻

kamama♡

ふぅさん。リュックにしようか悩んでます(´・_・`)

kamama♡

さあやさん。バックインバックってなんですか?

kamama♡

COKOAさん。ありがとうございます^_^

ゆうき⭐

私は、これにしました(*´ω`*)
オムツ入れや、オムツ替えシートやショルダーとしても使えるので便利かなと思い購入しました♪♪
哺乳瓶入れや、使用済みオムツをバックの横に付いているので、捨てれない時は便利そうでいいかなと私は思います☆

saya

こーゆう感じでバックの中にいれるバックのことです*\(^o^)/*

*ふぅ*

写真載せた私の使ってるバッグはリュックにもなりますよ!
マチもあるので,一通りの荷物は入りますよ♪

kamama♡

ぱんちゃんさん。
スヌーピー可愛すぎます^ - ^

kamama♡

さあやさん。高いですか?

ゆうき⭐

可愛いですよね(*^ー^)ノ♪
可愛いくて、購入しちゃいました★マザーズバックは、安くないので、よく見て選ぶといいですょ♪♪
レプシムのブランドが好きであればですが、レプシムにマタニティがあり、マザーズバックも売ってるので、よかったら、検索してみて下さい♪♪

kamama♡

安く可愛いやつがいいですよね^_^