※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リスお
子育て・グッズ

里帰りが苦痛で帰ることにしました。同じくらいで帰った方いますか?家事などはどうしていましたか?家に帰ると楽だと思いますが、不安です。

いつもお世話になります。
里帰りが苦痛で明日自宅に帰ることにしました。
来週で産後3週間なのですが、同じぐらいで帰った方おられますか?
家事などはどうされていましたか?

上の子もいるので不安なのですが、実家にいると危険物がたくさんだし、家族に気を使うので家に帰った方が楽だと思ったのですが果たしてやっていけるのか><

コメント

yhmama.

私は産後すぐに自宅に戻りました!家事は手を抜き、買い物はネットスーパーなどを利用しました!寝ている間の短い時間でしたが上の子を公園に連れて行ったりしてました!
なんとかなるものですよ♡あと少しで下のお子様も外に少しは出れますし、大丈夫だと思います♡

うちも1歳7ヶ月差で2人目を先月産みましたが、里帰りしてないです!
上の方と一緒で、買い物はネットスーパー、料理は味噌汁+サラダ+メイン1品にして、掃除は2日に1回、洗濯は旦那が帰ってきてから回して夜旦那と干しています!
上の子も下の子が寝ている間にアパート下で30分ほど遊ばせてました。最近は暑いので部屋でダンスしたり絵本読んだりくすぐったりしてジャレてます。
お弁当も作ってますが、以外とできてますよ!
今産んで1ヶ月半ですが、イライラヘトヘトって日は2日くらいしかなかったのでやっていけそうです。なかなか大変ではありますが、子供2人かわいくて頑張ろうって思えますよ(*^_^*)!

リスお

参考になりました(^^)
暑いし外出も難しいのでしばらくはネットスーパーにお世話になろうと思います(¨̮)
手抜きしながら頑張ってみます(*^^)

リスお

参考になりました(^^)
頑張ればなんとかできそうな気がしてきました(^-^)
慣れるまで少し大変かもしれませんが実家にいるよりは楽だと思うので手抜きしつつ頑張ります!