※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷる
子育て・グッズ

トイレトレーニングで成功率が下がり、自発的にトイレに行かなくなった子どもを持つ方へのアドバイスを教えてください。

トイレトレーニングについて教えてください。
一度は家での成功率90%ほどでした。自分からおしっこが出るときはチッチ行くと言ってくれました。
でも最近なぜかトイレに行きたがらなくなってしまい、トイレ行く?と聞くと泣くのであの手この手でトイレに誘ってます(・_・;
行ってくれたときには成功したりしますが、自分からトイレに行くと教えてくれなくなったので失敗の方がはるかに多くなってしまいました(T-T)
同じような経験があった方、その後またどのようにトイレ成功率を上げて行きましたか?
ちなみに、トイレでおしっこができたらシールを貼らせてあげる、トイレに動物のウォールステッカーを貼るなどしてわりと楽しい空間作りはがんばってるつもりです(・_・;

コメント

とぉあ

私も以前同じ質問をしたのですが、
回答がoでした😭
タイミングが悪かったのかと思い、もう一度質問しようとしていたところです。
娘は、チッチとも教えてくれないので、こまめにトイレに誘う感じで、成功率はかなり高めでした。
トイレ行くよ〜〜!と言うとちゃんとついてきてくれていたのに
最近は、嫌なのか
トイレ行くよ〜〜!というと泣き真似をします。