※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

みなさんに相談です。アドバイスなどいただけたらありがたいです。新学…

みなさんに相談です。
アドバイスなどいただけたらありがたいです。

新学期になり、我が家の子たちもクラス替え&担任が代わるということを経験しました。

新学期初日、娘が暗い表情で帰宅。
仲良い子とクラスが離れたのかな?と思って、どうしたの?と聞いたところ
隣の席の男子から転校生のくせに調子乗んな(夏休み明けに転校してきました)など言われてしまったそうです。
この時は無視すればいいよと言ったのですが、翌日はゴミを投げられて、短くなったシャーペンの芯を投げてきたからゴミ箱に捨てたら怒られたそうです。
それでも学校には行きましたが、昨日はイスを蹴られたそうで、仲良しの子も見ていたそうですが、多分その男子が問題児なのか誰も関わりたくないような雰囲気らしく、娘も友だちが何かされるのが嫌だから黙っていたそうです。
1週間頑張って学校に行ったのですが、毎日毎日悪口を言われ、ゴミを投げられ、イスを蹴られて、先生も代わったばかりで相談しにくいと言うことで、泣きながら学校休みたいと言ってきました。
今日は学校を休ませて、担任の先生に連絡と相談をしました。

私の中ではイジメに入ると思いますし、それが本当であれば向こうの親御さんにも知ってほしいなと思ってます。

ちなみに娘からは、母から担任の先生に相談してほしいとお願いされています。

コメント

ままり

娘さん、辛かったですね。1週間よく耐えたと思います。
担任に報告して、2度とこのようなことがないように、相手の親御さんにも伝えてもらいましょう。
息子のクラスにも意地悪する子がいます。1年生からそうで、クラスみんなに避けられています。親御さんにも何回も連絡が入っているはずですが、治らないんですよね。そんな感じでもう4年生です。マシになったものの、いまだに意地悪してくるようです。息子も泣かされたことが何度かありますが、周りのみんなが団結して助けてくれたようです(もちろん、先生からも指導したと電話で聞きました)。
改善が難しいのであれば、今後、席を離してもらう等の対策を。あと、同じグループもやめてほしいですね。ただ、そんな問題児なら、みんな嫌でしょうね、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男子同士では仲良く遊んでいるようで、どうも女子がターゲット?になるみたいです。
    席を離してもらえたらありがたいのですが…

    • 51分前