※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

風邪についてなんですが、どのくらいの状態になったら再受診しないで様…

風邪についてなんですが、どのくらいの状態になったら再受診しないで様子見たりしますか?

2週間受診して薬を飲んで良くなりつつありますが、朝方や夜間に1回か2回痰が溜まって咽込むことがまだある感じで、日中は咳なく鼻水も出たり出なかったりです。
完全に治るまで再受診しようか迷ってます(-。-;

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、喘息持ちなので夜間の咳があるうちは受診しますー風邪薬飲んでるだけでだいぶ違うので
咳が全く無くなるとまではいかなくても、もう大丈夫かなとなるくらいまで薬が切れたら受診という感じです

ママリ

夜眠れていて、咳や鼻水が昼間たまに出るくらいなら再受診はしてません!
記載の症状なら行かないか、行って良くなり次第飲むのやめて残りを次回のストックにしちゃうかしてます。