※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mickeeeeey-mama
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がスプーンで食べず、手で食べると良いが、ヨーグルトはスプーンで食べる。スプーンでの食事を促す方法は?

生後10ヶ月の息子の離乳食のことで悩んでます...😣💦

最近スプーンであげようとしてもあまり食べてくれず...おにぎりやパンケーキなど手で口に入れてあげれる物にすれば食べてくれます😥
でも!!!好きなヨーグルトだと大きい口開けてスプーンで食べてくれます😅

どーしたらまたご飯などをスプーンでも食べてくれるようになるんでしょうか?😵

※手づかみ食べはまだしません。

コメント

すぎにゃん

うちの子もですー!(´・ω・`;)
スプーンは食べなくておにぎりとかなら食べます( ´•ω•` )
でもすきな物はスプーンでも食べますw

なのでおにぎりやパンケーキやハンバーグなどにできる限り野菜とか入れて食べさせてます(´・ω・`;)

いつになったら食べてくれるんですかねー(´・ω・`;)

  • Mickeeeeey-mama

    Mickeeeeey-mama

    全く同じなんですねー♡(ノ∀\*)笑
    共感できる方がいて良かったです❤️

    私も最近はクックパッドで「離乳食 手づかみ」って検索して作れそうな物を頑張って作ってます!!!

    早くまたスプーンでも食べてくれるようになるといぃですょね✨😭

    • 7月7日
deleted user

手づかみ食べの練習させちゃっていいんじゃないですかね?☺️

  • Mickeeeeey-mama

    Mickeeeeey-mama

    手づかみ食べさせてあげようと思い、手渡ししても...
    握りつぶして下にポイッて落としちゃいます😭

    • 7月7日
ままり

うちもですーー!!!
スプーンだと、食べる気なさそうで口をあまり開けなくなりました💦
でもヨーグルトなど好きなものや、手で口に入れるものは嬉しそうに食べますヽ(;▽;)ノ

私は
・飽きる前にスプーンで早めに食べさせる
・一緒に食事をして対抗心を燃やさせる
・お粥の間にヨーグルトなど好きなものを挟む
・飽きてきたらおやきや野菜スティックを食べさせる
・手づかみ食べさせてみる
を試してるところですm(_ _)m

  • Mickeeeeey-mama

    Mickeeeeey-mama

    同じですねー!!!😭
    そういう時期なんですかね?😥

    うちは、夜以外は一緒の時間にご飯食べてますが...対抗心全然湧かないみたいです😅

    私も最終的にはヨーグルトを挟みつつあげたり、歌を歌って機嫌とりながらあげたりしてます😅

    私も色々と試行錯誤頑張ります💪🏻

    • 7月8日
aaa..sss

うちの娘もスプーンであげるの嫌がります!
なので小さめのおにぎりなど、手づかみさせています(^^)
最初は握りつぶしたり、床に落としてましたが、手づかみで食べるところを見せてるうちに、自分で食べるようになりましたよ♪

  • Mickeeeeey-mama

    Mickeeeeey-mama

    返事遅くなってしまい...すみません😭

    手づかみで食べるところを見せてあげるといぃんですね✨😃
    やってみます👍🏻

    • 7月10日