※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

37週検診でNST検査を受けたら、後半に胎動が少なくなりました。エコーで異常はないと言われ、再検査が必要とのこと。赤ちゃんの元気が心配で、出産できるか不安です。

今日37週検診でNSTの検査をしました、
前半は胎動もあり元気だったのですが
後半になると胎動がなくなり元気があまりなくなりました。
エコーでも検査をしてもらいました、
悪くはないですねとのことでした。
眠っている場合もあるからと明日NSTの再検査です。
明日も同じ結果だと赤ちゃんの元気がないということです、と言われました。

赤ちゃんの元気がないというのは
具体的にどういうことなのかよくわかりません……
私は赤ちゃんを産んであげることができないのでしょうか……?

コメント

さくちゃん

再検査とか、あるんですね!
私は通常20分のところ、眠ってるのか張りも胎動もほとんどなくてブザーで刺激したりしながら毎回1時間くらいやってました。夜に活発に動く子だったので特にNSTをするような時期になってからは大人しいときはほんとに大人しくて。。

1番はこの先の先生の判断ですが、正産期には入ってるようなので誘発剤や促進剤で早めに産んであげるとか、何か対処があると思います!羊水が少なくなったとか、細かいお話はなかったんでしょうか??赤ちゃんとママのことなので、わからないことはわかるまで質問していいと思いますよ!

私も息子が全然動かなくて、看護師さんが首をかしげたり元気ないかな?どうしたかな?とか言って不安になりました(>_<)

明日、元気だといいですね!

ちーちゃん

回答ありがとうございます。
胎動が少ないくらいなら再検査はないんですかね…急に胎動がなくなり少し心拍も気になるので…とは言われました。私の場合もたまたま大人しくなっただけであることを願います……(;_;)

超音波検査では特に問題がなかったのか分かりませんが悪くはないですよと言うだけで何も教えてくれませんでした……それも不安の元かもしれないです>_<

本当にありがとうございます、
お話聞かせてもらえて心が少し楽になりました、明日は落ち着いてしっかり話聞いてこようとおもいます。